分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

もうすぐ

 

 

こんばんは🌆

 

もうすぐ新月ですね🌑

 

f:id:yaaninju-yui35:20190829182706j:image 

今朝の朝焼けは美しかったです✨

 

 

新月の前は、心やからだにとても影響があります。

 

新月は闇が深くなり、多くなります。

 

自分の心やからだからも闇が出てくることが多いのです。 

動けなくなったり、気持ちも沈みがちでございますw

 

こんな時は、自分に気がつくのが一番です!

どんな自分も責めない✨

 

昨日、自分自身の貸借対照表を出してみて、

損させていたことがわかりました。

 

クソつまらない私と自分を思っていた感情項目を見つけたのです 笑

 

f:id:yaaninju-yui35:20190829183430j:image

 

私が私自身をやはりダメなんだと思っていたことが、現実になっていたのです。

(一緒にいる仲間にもそうさせることをしてました。)

 

こんな私

 

に自分自身で決めつけているということでした。

 

じゃあ、これを私のプラス=益にしていくとしたらどうする?

と自分に問うてみたら、

 

まずは知っていこう❣️

と思えました。

クソつまらない私をも表現してみたらどうか、とも思えてきたのです✨

 

こんな風に自分を見てみると、

良い悪いじゃなく自分を捉えられて面白くなりました❕

 

どんどんと自分の気持ちやどうしたい?を書き続け、ふっと湧いてきた答えがありました。

 

実は、昨日、落ち込んでいたけれど、

実は物凄い益を出していたと気がついたのです。

 

最近、本当にもっともっとお互いを曝け出し、寄り添いあい始めたSangoのメンバー。

みんなの話を聞くことも多い私で、自分の成長や仲間との絆、コミュニケーションの練習などとして行ってきたことが、なんと、一番自分のためになっていたと初めて✨気がついたのです💖

 

みんながみんな、多くのミーティングや話し合い、セッションを通して何度も何度も日々、感情を下ろしてきたことが、どんどんコミュニティという場に自分を下ろすという空気や、許可、許しあいが起きている。

 

どんな恥ずかしくて、情けない、誰にも言えなさそうな感情さえも、棚卸ししてきたことで、

 

何より私が私こそ

 

こんな私を表現しやすくなっている❣️

 

ではありませんか╰(*´︶`*)╯♡

 

物凄い価値のあるがあったことに気がつけたのです✨

 

毎日自分に何をさせて、どんな感情だったか、

何が自分を損させて、何が私を益にもっていっていたか。

 

書き出すと、色々わかって楽しいです。

損だと思ってたことも、益になったりします。

 

私がダメだと思っていたことさえも、そうでなかったりするのだと、改めて気がつくことができました✨

 

楽しかったです。

 

こんな私でも‼️生きやすい世界をつくれています。

仲間に本当に感謝、みなさんに感謝です🌱

 

今日もお読みいただきありがとうございます😊

心から感謝と愛を込めて🌈