分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

やっちまったー!

 

やっちまいました。

 

大忘れ。

 

仲間の大切なもの、忘れました。

 

こんな大忘れ、こんなにキレイさっぱりスコーン(´・_・`)と忘たのも、びっくりした。

 

そしてショック受けすぎて、激落ちくん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

ショックすぎて、八つ当たり仕掛ける私。

 

…情けない。

 

しかーーーーし‼️

 

訓練の賜物。

 

1時間せず、上がってきました✨😊💖

 

やはり、日頃の訓練は、自分の力になってるんだなぁ。

 

自分の力を確認させてもらえた、素敵な機会でした 笑

 

『問題は、問題にあらず。』

 

今日は、感情が動くことが多くあった1日でした。

 

その集大成を感じさせてもらえた、整理させてもらえた出来事に、今日のこのショックは変化しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

人は、それぞれ、それぞれの立場でものを見ていて、やはりそれぞれの立場で一生懸命。

 

自分自身の中で、相手の状況や、心情を理解できると、私自身の見方は穏やかになれます。

 

相手ばかり慮ると、私の場合は、私を何処かに追いやって責め立てる癖もあるので、

私自身をこそ、私に気付いてあげる。

 

 

今日の出来事で、気づけた私に対する想いは。

自分がやると決意したことに、自分を動かす。

 

そう自分にさせ始められている私に気づくことができました‼️

 

1番の私の最近の変化は、

朝。

 

色んな影響で、自分自身の影響で、

からだに痛みが強いと起きれない。

 

という気質がありますが、

 

痛いけど、おばぁからずーーーーっと教わってきた、切り替えを、自分で、紘彰さんと一緒にやれるようになりました。

 

痛いし、動かない。けど、動く✨😊です。

 

金魚体操🤸‍♀️する。(手足ブラブラ)

ジャンプする。(かかとを地に打ち付けることで、脊髄と脳に振動が伝わり、からだに溜まってるものがはずれていく)

などなど。

 

前はこれすらも、頑張らなくちゃできないことと思っていたので、無理ーーーーー、もう頑張れない…

という気持ちで、動けなくさせてたのですが、

 

動くことは、がんばることじゃない。

 

ことを覚えた✨ので、感情ではなく、ただ、動かす。

 

これが出来る様になり、起きずらくなっている朝も、乗り越えられている喜び💖

 

これを自分に思い出せました(*´꒳`*)

 

 

 

やらかしてしまったことに感情もあるし、

相手の感情もあるけれど、

それによって、感じることができたことがあった。

 

感じれてよかった。

 

たくさん感じよう。

 

仲間との繋がりを、感謝をまた深く感じながら…

 

感謝と愛をこめて

 

f:id:yaaninju-yui35:20191102210930j:image

 

からだの体操🤸‍♀️は、ねぇねぇたちの家 ゆい²にて、

としみさんによる『ゆる体操』が始まりました✨

オススメです🌱

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

おばぁ(もこさん)の呼吸瞑想でも、からだのこともやります。

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

是非一度、一緒に遊びましょうー♪

お待ちしています💖

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org