分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言葉への気持ちの手放し

伝えきれない悔しさは、ある。

**************************

 

ここでいつもつまづいていたが、

何かが変わって、違う自分が生まれている。

 

それは、行動していけているという肯定感があると受け取れる。

 

ミーティングの記録を起こしていって、

モコさんの発言に

 

『見えない世界を伝えていくには【実現】していかんといけんでしょ・』

と伝えてくださった言葉があった。

 

感じて、決めて、進む中、

言葉にならないことは、僕の気質からしたら、絶対的に、

外しきれない。

 

それに悔しがるよりも、ここ、SangoやFamily(や〜にんじゅ) があるからこそ、

『実験』と言う実際に行動していく中で、体感し、言語化

自分の持って行き方が、わかる歩みをすることができていっている。

 

その一つ一つが、【実現】と言う世界を作っていくことだと

感じている物語に名前がつけられた。

 

嬉しいことだ。

 

ちょうど、藍の発酵が、変わったことを感じ、

感じていることを離さずに、味わっていたら、

昨日は新月🌑🌟

 

新月のエネルギーに沿って、発酵が穏やかであることを

受け取れたら、ピタっとはまって、

愉快だった!!

 

**************************

 

言葉にならないことを、解き放つことを思えた。

 

『後から言葉はついてくる』

これも以前にモコさんに伝えていただき、許し続けていった今日に、

 

ゆるす訓練をしたその先があり、もっと解き放つ、そうである自分の

解放を学び、味わった。

 

これが、私の色。

 

じんわりと、自分に伝えてあげられるこのゆるしが

愛おしく感じれた。

 

 

そして、いろんな状況の中でも、悩み、相談し、

話し合える仲間がいてくれると言うのが、

とてもとても深い喜びある幸せなことだと、

 

味わった昨日でした。

 

 

そこからの今朝。

 

痛みと向き合う。

 

3時過ぎから

体が痛くて

 

呼吸法からスタートし、

痛みと向き合う。

 

担っている断食内観の方の痛みでは

ない。

 

ほぐほぐタイムを経て

 

瞑想に入る🧘‍♀️

 

祈りながら、痛みと対話。

 

答えが言葉で表れ始める

 

悲しみ 悔しさ 怒り

 

⬇️

 

底にある【寂しさ】に行き着く🌈

 

わかってもらえない孤独感。

 

そこにあるのは言葉への抵抗感。

 

喋っている自分の言葉に常に違和感があり、

どうしようも無く

 

僕の奥底には言葉にならない感情や、

想いがたくさんある。

 

言葉では表せない日常に

限界がきた。

 

伝わらない

 

伝えきれない

 

わかってもらえない

 

わかるような表現ができない

 

 

これまで、

何とかしようと

 

がんばってきたんだなってことが

ようやくわかった😭😭

 

共に過ごした青年が教えてくれたこと。

 

ぼくと、

会話なくても笑顔でお互いをたくさん

知れたこと。

 

それが寂しさではなく嬉しさで✨🌈

 

言葉はいらないことに

行き着いた。

 

みんなと馴染もうと

頑張ってがんばってこんなところで

がんばって

やってきた自分を

 

手放し赦すときにきた。

 

心底ホッといている。

 

いいんだそれでって。

 

そんな自分から、

新しい物語をつくっていく🌈✨

 

31番 傲慢→統率力→謙虚

 

言葉と自分との繋がり。

何度も読んでみて良かった。

 

出逢えた人の中に自分を見れて嬉しい😂🥹

 

ありがとうございます❣️

 

今日もぼくを生きていきます🌈

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP