分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】もっと伝えて良かった肯定感。

今日、メンバーとやりとりした。

 

今日も今日とて、

すれ違い。

記憶違い。

思い違い。

勘違い。

 

だらけwwwwww

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

笑える珍騒動な毎日。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210111201745j:plain

 

朝焼けと新月に向かう月が綺麗なのです・・・

 

 

誰がいい悪いではない。

 

正しいかどうかなど、わからない。

 

間違いに気づいたら、

ごめんなさいと伝えよう。

 

伝えたことがどうだったかは、

やってみていかないとわからないこともある。

 

『私はそう感じている』

をまず伝えていく。

 

あるメンバーとのやりとりで、

全然食い違いすぎて、

会話不可能。

 

伝えてもらう言葉やそこにある意味が

私にはわからなくなった。

 

それでも、続けようとしてくれた

目の前の人と、

全く違う会話がその後できたのは、

奇跡みたいな嬉しい出来事になった。

 

私が悩んでいたことを共有したことが、

お互いの理解につながり、

話がまとまっていった。

 

悩んでいた私は、モコさんに相談。

 

『自分自身の“こうしたい”肯定感が必要なのでは』

 

と伝えていただいた。

 

全くその通り。

 

基本を大事にできていなかったと気づく

 

気づくことが大切で、

気づけると、行動は、自ずと変わる。

 

方法ばかり探していると、

迷走状態になる。

 

いつかも、このことを書いた記事もあったと思い出す。

 

同じことを繰り返してもいるが、

気づきは深まっている。

 

腑に落ちていないことも、あるとも感じる。

 

日々の中で、

自分を見つけていこう。

 

今日は、とにかく、

こんなことをも伝えて、

それが聞きたかったと伝えてくれたメンバーの言葉が

最高に嬉しかった。

 

伝えて良かった。

 

いつも怒っちゃって、

困らせていると思い込んでいたが、

その感情は通り過ぎていて、

あるがままに話し続けられていたら、

相手もあるがままに、

伝えてくれていることが見えた。

 

そして、優しく終われた会話に、

喜びがあった。

 

嬉しかった。

 

伝えて良かった。

 

伝えさせてもらえて、

ありがとう。

 

今日は、こんな感じ。

ありがとうございます🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp