分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

内を見ることの足りなさに気づかせてもらえた

 

f:id:yaaninju-yui35:20230731141502j:image

 

台風前の静かさ。

 

***************

 

⭐︎今日やったこと

・朝の申し送り

・おさゆ飲む

・朝の軽食and朝ごはんづくり

・食たまチームの予算ミーティング

・紘彰くんの髪の毛カット💇‍♀️

・Family(や〜にんじゅ) の会計的な手続き

・オアスペ読む 

・中部からSangofamilyが久々に来てゆんたく

・急にクラクラして30分おやすみ

・申し送り

・夕食

・本館のお掃除みんなで

 

f:id:yaaninju-yui35:20230731141635j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20230731141647j:image

 

作業もほぼほぼないので、

毎日の暑さの疲れ、冷たい飲み物や

クーラーに当たったり、汗をかいて、

身体が冷えていくので、

 

冷えをとるために、

あったかい食べ物🦀を

つくりました🎵

 

みんなが味わって、

『美味しい〜』と溢れる🫗声を

聞いたりすることで、

 

初めてじんわりとした優しい幸せを

感じれた朝でした😊

 

 

***************

 

昨日、

 

Sangoで共に暮らすみんなと

どう【寄り添う】か。

 

という話をしました。

全員集まって、

一人の人の状態を中心に話をしていきました。

 

どう話し始めたら良いか、

わかずも、

【寄り添える】話し方はどんなだろう

を心の中心に置けたことは良かった

と今思った。

 

色んな話をした後、

今日は、本人と共に、

気になることや状態を話せる和やかさが

あることが

 

こんなに気持ちが晴れやかで清々しい❣️

 

ということを感じたことを

受け取れた今です。

 

そして、これこそが

大切なんじゃないか、と思えたのです!

 

それは、それが【波動】だからだと

つながりました‼️

 

安心があって、

伝え合えていて、

だから『寄り添える』環境がつくられる。

 

今回はそのことが

話を通して一夜明けた

今日、経験し、受け取ることができました。

 

ただ、一点、大事にしないと

いけないなと思うことは、

 

続けること。

 

今、解決できた!と喜び

終わったら、今までの繰り返し。

 

滞りや至らなさは完璧に治ることはないが、

 

みんなと伝え合いながら、

大切に育めたこの学びを続けていく

ことがこれから重要だと感じている。

 

それも、一人でと背負わず

【みんなの問題】である。

 

という柔らかな意識を持って、

育み続ける。

 

毎日に追われる癖や

癖に陥る癖とか。

 

についても、

したいこと

についても、

 

外ではなく

まず共に暮らす家族からだったこと。

 

大切なことに気づかせてもらった。

 

どうしていくかを見つめ直させてもらえた

ことに感謝をこめて。

 

祈りを持って歩み続けていきます。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230731183804j:image

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517