分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

安心 〜自分の目の前の人は鏡〜

 

 


自分の声に耳を澄ませる。

 


Sangoでは、

今月に入り、宇宙、地球、太陽☀️

全てのエネルギーの変化と共に、

新しい時期に入ったことと共に、

 


初旬から、

ミーティング三昧です☺️

 


例によって、

夜中まで続く日もあり、

体を休める時間もとりつつ、

今日も続く、

ミーティングの1日♪

 


***************

 


何かに追われて

物事を進めてきた面を、

ミーティングの中で

吐き出すことができ、

 


【みんな】に聞いてもらうことによって、

『もういいんだ…』という安心感が

どんどん育まれている僕。

 


嬉しくてほっとしていて、

ここから歩める今日に内側から

淡々としたワクワクを感じています。

 

********************

 

朝、ほとんどどんな体の痛みがあっても、

起きれること。

 


そして

朝から、人に会っても、人として当たり前の挨拶ができるようになったこと。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 


この恥ずかしながらもできなかったことが

できるようになってきているのは、

『安心』ができたからと

昨日の話の中で伝えていただきました。

 

そして、それを、

Aくんから初めて伝えてもらうという

感動する嬉しさを味わえました。

 

 

Aくんとは、まだまだ

これから育むべくSangoのメンバーの一人。

 


『見てくれている人がいる・・・』

 

 

真っ直ぐで、芯に届く、愛のこもった

僕への視線に

 


ずっと求めていたこと、探していた言葉を

共にSangoで活動している目の前の人から伝えてもらうのは、

 


とてもとても嬉しかったです。

 

 

以前は、

ぶつかると、罪悪感ばかりを募らせていた

けれど、

 

何度も繰り返し話をしている中で、

 

どの人とも

伝え合えていて

 

その先に辿り着く安心に、

元々、【信頼】があるんだという

気づきをたくさん感じ、味わえ

嬉しい毎日のミーティング☺️

 

もちろん、上がったり下がったり

相変わらずの部分もある。

なくならない!

 

が、確実な変化。

進化を、経験中。

 

今日もミーティング、

そして自分を笑ってあげて

恥描いて

嬉しくてほっとして楽しい時間を過ごします♪

 

まる

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP