分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

巡礼@与論島 自分と向き合うために書く

 

巡礼の旅。@与論島

 

 

車で乗り込む。

今まで乗ったことのないほどの

大きい船に乗り込む。

 

ぼくのワクワク感は、

飛び跳ねたくなる衝動に。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220105044605j:image

(船の一部)
f:id:yaaninju-yui35:20220105044629j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044638j:image

那覇から鹿児島まで行くこの船は

ホテル並み


f:id:yaaninju-yui35:20220105044620j:image

 

激震の日があって、

自分が何をしていたのか、

 

真っ向から自分の悪を

受け止め続ける中。

 

このワクワクを、

表現せず、大人のふりをすることは

 

【学ぶ】ことを決めている自分へ、

《恥》らっている場合ではないと

自分に指示しながら、

 

この喜びも、

表現する。

 

飛んだら跳ねたり走ったり。

 

嬉しさを表現する。

してこなかったから。(自分に本気で)


f:id:yaaninju-yui35:20220105044617j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044635j:image

 

船内で、Sangoのとっしーとマッキーが

つくってくれた朝弁当を食べる。

 

モコさんと一緒に

嬉しくて

泣く。


f:id:yaaninju-yui35:20220105044626j:image

 

与論島に到着。

 

ここに霊的ルーツがあり、

一つ一つ伝わるものの場所へ


f:id:yaaninju-yui35:20220105044632j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044623j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044612j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044609j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220105044614j:image

 

号泣するMちゃん。

 

全てはここから始まっていた。

癖になった経緯も。

 

波動と出逢うことで、

魂の理解にふれ

 

【そうだったんだ】という

心からの安堵が、ゆるしが起こり、

涙と変わる。

 

来る前の日の夜に

モコさんからmちゃんの素直な気持ちを

受け取って、

『行きたくない』が伝わるということで、

 

ゆっくり2人で、

話し合った。

 

激震の中、

【ブログを書くのもどうなのか】

【人に伝えるなんて、浅はかでおこがましいぼくがどうなのか】

 

たくさん考えたのだが、

 

『行きたくない』について、

対峙する中で、伝わる目の前の人からの

【受け取る】もの。

 

私自身こそが、

学んでいる途中である

自分を絶対に無くさず、忘れずに、

それも正直に差し出しながら、

できている自分じゃない

ことを肝に銘じ続けて、

 

一緒に学んでくれることへの感謝をこめて、

 

そこには、ぼくがこの10年

モコさんの命をかけて、

学ばせていただいた全てと、

 

仲間と学んでこれた経験は、

 

誰にでも【ある】ものではないので、

それが、

私じゃない

 

誰か

 

一人でもいい

一人でも多くのひとが

伝えて欲しい、学びたい方に

 

私ができる最大の方法

命の循環

私の命をいかしたいと、

 

その上で

《お伝えする》をしていき始めた。

 

モコさんとmさんの3人旅で、

目の前の人が、

苦しみを手放し、

心から楽になっていくのを見るのは、

 

もういいよね

 

そこまでこれるのは、

心が穏やかになるのは

 

とても嬉しいぼくと、

一緒にそれを泣きながら話せるモコさんとが

いました。

 

尊い

 

尊い時間を過ごした最後に、

モコさんのからだを触らせてもらい、

エネルギー治療。

 

【お互いにもっと強くならんといけんね】と

伝えてもらった。

 

傷がたくさんあるからねと。

 

それを聴くだけでも泣けてくるぼく。


本当にそうだと思うからこそ、
自分を受け止め続ける。と
今思い、
しっかり、今、瞬間瞬間の自分と傷を

観照し、吸収し、体現させていきます。

 

感謝。

 

こんな私、第三弾、

ピアセッションワーク 2022年 1月21日(金)

テーマは、

『アッペとエンパスの身体を知ろう』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi