分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【魂と発達】自分を発見することが旅の始まり。魂の世界と発達障がいから

 

圧倒的に

 

経験が足りない。

 

 

沖縄にいる中で、

何度も思う事実だ。

 

 

こないだ、

命をかけて、伝えてくださったことに

向き合っていた中で、

 

 

ぼくは、沖縄に来て、

やっと産まれたんだということを

思い出した。

 

 

 

ぼくは、

胎内記憶と、産まれる前の記憶があって、

 

産まれるのが嫌すぎて、

 

産まれたことに混乱し、

(遺伝子易経 ぼくの目的 64番)

 

生きていることに動揺しまくっていた

(ラブポイント 51番)

 

ので、

生きた屍のように、

周りに合わせてただ息をする生き物を

演じていた。

 

だから、

死にたかったし、

死ぬしかないと思っていた。

 

それも、

魂の記憶として死んでばっかりな記憶を

引き受けてきたからだった。

 

 

 

そんな私が、

自分に出逢いに沖縄へ。

 

 

魂の本当の誕生を

経験したことを思い出した。

 

10年前の5月だ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220123132652j:image

 

ちゃんと、

自分で、

自分の意志がついている、

自分の言葉で

 

『生まれ変わりました❣️』

 

と泣き崩れながら、

そう言えた日を思い出せたのだ‼️‼️

 

💖

 

巡礼の旅に、

同行し続けて、

気づけた、思い出せたことでもある。

 

 

経験が圧倒的に足りないのは、

まだ実質10歳だから。

 

自分の意志で生き始めてから、

一つ一つ吸収してきた。

 

その時間がまだ10年!

 

ある意味もう10年でもあるけれど。

 

 

経験値的には本当にまだまだ

 

足りない、

 

けれど、

 

ここに凹むのはやめれた昨日!🤣

 

足りないということは

スポンジのように

 

たくさん吸収できると、思い直せた❣️

 

 

別の面でみると、

 

 

発達障がいのテスト結果にも書かれたけれど、

日常のことに、疎い。とのことだ。

 

言葉がわからないことも、

発達させてない

 

⬇️

 

圧倒的に、

【自分】と話す、

会話が

自分とも、人とも、足りてない。

 

社会性さえも、

本当に〇に近い経験値。

 

それほどに、

わからないことが多すぎる

 

発達させきれてない

 

ものを持っている。

 

そんなこんなに気づいて、

紐解けて、

 

自分がわかって嬉しい😆‼️

 

これから、

日々一瞬一瞬を

発達、適応、成長させていきます🌈

 

まる

 

ありがとうございます😊

 

 

こんな私、第四弾、

 

ピアセッションワーク 

2022年 2月15日(火)

やりますよ==!!

 

テーマは、

『どこまでポンコツ⁉️』

 

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi