分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

実験の積み重ねという『経験』

 

朝。

 

年始以来、久しぶりに

自分が自分の体に戻ってきた✨✨

 

という

本当に嬉しい感覚😭

 

 

星周りとしても、激動の日々。

地震に噴火、津波と、地球規模の変動。

 

その一部である、

私たちという、人として、

ここにいる人間としての営みの中、

 

活動への真剣な学び。

 

多くの時間をそこに費やせた、

貴重な日々が昨日までにありました。

 

それはこれからも変わらないけれど、

昨日を超えた今日があるから、

この清々しさや、

温もりや、躍動感、昂揚感を感じることができます。

 

本当に、

たくさんのもの、ひと、状況から、

数えきれないほどの学びを与えていただきました。

 

そのことについては、私の身体の中に、

星が散りばめられたように、

体感として、気づきとして、

光っていることがみえています。

 

それを今、言葉にすること、

口にすることは出来ません。

 

しかし、

この光を、

私の肉体をつかって、

この世界に体現していく気持ちが

強くあります。

 

やっていきます。

 

それは、一つ一つの言葉に、

波動として、

波動の中の微粒な振動として、

伝わっていくのだと感じています。

 

ブログに書ききれないことが

本当にたくさんありますが、

 

それもそれで良しと思いました😊✨

 

今日は、第三回目の

僕のワークです🌈

 

【からだ】のことをテーマにした回ですが、

何を伝えたいか、何をみんなと分かち合いたいか。

 

考えました。

 

すると、

身体の中から、

今までの経験で培えたものたちが、

言葉を通して伝えてくれました。

 

✨😊✨

 

自分のからだを使って、

たくさんたくさん実験してきました。

 

それが、

自分へのスイッチオンになり、

ダメだと思っていたもの、

苦しかったもの、殺したかった気持ちさえも、

 

変化

 

させることができてきています🌈✨🌈

 

自分に嫌なことをさせる

 

⬇️

 

緊張をうむ

 

⬇️

 

自分への攻撃が肉体にはじまる

 

⬇️

 

体が壊れる。

 

何度も繰り返してきたことを、

色んな面からアプローチして、

 

自分を諦めずに、ここまできて。

 

魂からとしては、

ゆるし

 

がからだの緩みをつくり

 

呼吸がたくさん出来るようになり、

光を浴びた血液が、たくさん体を巡るようになってきていて、

 

その血がぼくを変えていっていることを

 

ぼくは知っています。

 

モコさんから教えてもらっている

横隔膜の呼吸が、

自分の芯をつくるのに役立っていて。

 

生まれる前に、

掴んだ【足りない】が、

発達障がいをつくり、思考癖があり、

からだがつくられていない

 

⬇️

 

からだが【発達させていない】状態である

ぼくがいて。

 

【足りない】を、

精神的なところも、

食事の改善も、

色んなことからやり続けている結果。

 

足りることを覚えてきて、

色んな症状、依存性、

感情の浮き沈みも、緩やかになってきています。

 

そんなこんなも、

学校でも家庭でも、誰にも教わってこなかったこと。

 

沖縄で、

モコさんからたくさんたくさん

伝えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

本気で自分を知っていくところから。

 

たくさんたくさんしれてきていて、

本当に幸せです🌈✨

 

そこからいくらでも、

自分を変化進化させられる可能を

私は知ることができています。

 

奥にある魂の学び。

 

ここの偉大さ。

 

また改めて、

文字にできたらいいな。

(自分のために書けたら嬉しいが、

無理強いはさせたくないので、

自分の魂に任せます)

 

たくさん書けて嬉しい😆

 

今日はここまで。

 

本当にありがとうございます😊✨🌈

 

こんな私、第四弾、

 

ピアセッションワーク 

2022年 2月15日(火)

やりますよ==!!

 

テーマは、

『どこまでポンコツ⁉️』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi