分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らしとからだ】からだが動くのは、気持ちにひっかかりがない。

 

今日は、

朝からお世話になっている

お墓の草刈り🪦

 

f:id:yaaninju-yui35:20210711103217j:image

 

行きがけ、

Sangoファーム 中城の道沿いから

いい香り✨

 

ジャスミン

に出逢いました😊

 

お墓の草刈りで見つけた可愛い苔😍
f:id:yaaninju-yui35:20210711103220j:image

 

木に登って木を切る紘彰さん

f:id:yaaninju-yui35:20210711103224j:image

 

 

大人数でやれば、

あっという間に2箇所の草刈り終わりました〜

 

6時半過ぎに始めて、

9時半には終わった😊

 

いつもお世話になっています、

感謝を込めて🌈

 

やんばるには、

おしごとで残ってくれたメンバーも

ありがとうです🌱

 

家族ぐるみでおつきあいのある2家のお墓。

 

出逢った時は小学校1年生だった子が、

もう中学3年生💦

 

彼女に、

『ゆりちゃん痩せ過ぎたから、

 もっとちゃんと食べてね。』

とご心配のお声かけなんて

いただいちゃいました。

 

ものすっごく優しい子なので、

ありがたく、

 

『がんばって食べるね』と

お伝えしましたf^_^;

 

大人になってから、

今が一番動けているので、

元気ですよ😊

 

毎日気がつけば12時間以上。

動き続けられている日々❣️

 

動く原動力が

食事でも、体力でもないことを知ってきた

この頃です🌈

 

力もいらず、

ただただ【抵抗しない】

そんな動きかた。

 

しなやかに。がからだの内側のテーマです。

 

気持ちにひっかかりがなければ、

からだは軽く、ゆるんでいて柔らかい。

 

そんな自分の状態をつくっています。

 

自分に許可できていない部分が

手放せてないことで、

こわばりになっていることを

 

一昨日の夜、

久しぶりにモコさんのマッサージ。

えいちゃんにもさわってもらって

伝えていただきました😌

 

気にしてしまう自分をゆるしていきます🌱

 

まだ昼前✨

 

今日も楽しみます🌈🌸

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp