分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】あの時の自分に、穏やかに微笑むことが

昨日から今日にかけて、

お客さまがいらっしゃった。

 

『STAY JAPAN』

というサイトに掲載させていただいており、

そこからのご予約で、

 

しかも、沖縄県内の方が、

中南部から足を運んでいただいている。

 

県内の方に知っていただけること、

足を運んでいただけるのは、

とても嬉しい。

 

もちろん、県外からも

嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

しかしながら、

『営業』というものも、

『経営』というものも、

本当に何も知らず、

わからず、

一つずつが経験。

 

一つずつやっていくしかない。

 

本を読んでもわからないことなど

本当にいっぱいある。

 

学校なんかでは教えてはもらわないし、

私のような人にとっての方法は

一般社団法人 Sangoにきて、

モコさんに出会って、

初めて学ぶことばかりだ。

 

先日、思い出したことだけれど、

私は、一年間だけ、

東京の認証保育園で雇われ園長を経験したことがある。

 

今、気づけることは、

あの時は『何も知らなすぎた』

ということ。

 

勉強やスポーツがそこそこできたので、

【できる自分】になってしまっていた。

 

そこから、今ならわかる自分の発達の遅れや障がい、

気質が“社会”にはついていけなくて、

あの時期に、ペシャンコになったことは、

今となっては良かったと思える経験だ。

 

【できない】自分を教われた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

10年以上かけて、コツコツと

理解してきた自分がいて、

自分のことを何よりも、言葉になって来れていることが、

今の落ち着きや安心を自分の中につくれているんだと、

改めて思えた❤️

 

あの時の悔しさや惨めさや

絶望感や孤独も、

今は穏やかに微笑んで想える。

 

ありがたい。

 

今日は久しぶりの太陽。

体を動かして、

植物を植えたり、

山を歩いたりした。

 

動くって気持ちいいね。

 

ありがたかった。

 

今日も感謝して眠りにつきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

それでは〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20210110193826j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210110193822j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210110193830j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210110193819j:image

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp