分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】僕はぼくに挑戦してこれていた。

 

 

やっぱり【自分】なんだ(๑>◡<๑)

 

 


キングコングがガチンコ対談「ボクらの転職」【キャリオク】

 

大好きなキングコングの対談🌱

すごく良かった。

素敵な経験をこうして発信してくださること。

本当に感謝🌈

 

少し先をゆくお兄さまたち。

 

勇気をたくさん。

有難いです😌

 

 

今日は、どうしても、

工事を進めている材料が必要で、

名護まで買い出しに。

 

食糧も、東村にはあまり多くは揃っていないので、ついでに購入。

 

ガソリンも⛽️

 

本当に山暮らし🏔なので、ある程度の備蓄や

対策も考えて。

 

緊急事態宣言が出てから始めて街に出たので、

どんな波動か、

どんな街の状態かと思っていましたが、

 

本当にいつも思うけど、

(台風とか災害時💨なんて特に)

慌ててる様子がない。

 

みんな静かに淡々としておられる。

 

素晴らしい精神がみなさまの中にあるのだと、

またつくづく感じました。

 

この時にも、私たちのために働いてくださっている人がいる。

 

心から感謝しかありません。

 

😌

 

私はもっぱら、

山籠りしながら、スタッフルームの工事を着々と進め、

いただいた廃材をパズルしての床貼り。

f:id:yaaninju-yui35:20200420125656j:plain

f:id:yaaninju-yui35:20200420125805j:plain



 

 

DIYとは別に、次に向かう動きをしつつ、

 

 

畑や森づくりも進めています😌

 

 

 

『稼ぐ』ということに苦悩していた私ですが、

 

手放し始め、委ねることにしております。

 

この事態になっての変化は、

ある意味、それまでの、

注意散漫的にあれもこれもしなくちゃと走り回っていたことから、

 

今、ここでしていくことに集中させてもらえている時間が持てている。

 

挑戦し続けてきて、

 

これからの在り方を見直す大切な時間でもあります。

 

今まで挑戦し続けてきたことも、

新しい光と共に受け止め始めてもいる今です。

 

お向かいのおじぃには、

私たちは草刈り機も持てない、何もできないだろうと思われていたようなことは、

 

いろんな方にも思われてきた事実でもありwww♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

自分の事実でもあり。w

 

しかし、お向かいのおじぃの草刈り機を先日お借りして、

目の前の畑の草刈りをお手伝いさせていただきました。

 

『慣れてるさ〜。上手さ〜。

 大工もできるから、畑もできるね〜。』

 

手伝わせていただいた、自分たちの姿が、信頼に変わっていきました。

 

 

このことをふっと考えた昨日。

すごく思えたことが。

 

Sangoでは、3,000坪のお山を開拓し、

きれいに、美しい森にし続けてきました。

f:id:yaaninju-yui35:20200420130227j:plain

 

1500坪ほどある畑も、

草ぼーぼーやる気のないところから、

美味しい野菜が食卓に並び続ける日々へ。

f:id:yaaninju-yui35:20200420130338j:plain

 

 

ボロボロの倉庫みたいな家を、

3年がかりでコツコツコツコツ、

民宿とスタッフの住める家まで作ってきている今。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

自分に絶望し、

 

何していいかわからず、

 

口ばかりでなーーー!!んにも‼️

できなかった私が、

 

たくさんの方の応援のおかげと

仲間のおかげ、仲間とともにやんやしながらも、続けてきた、

ここまでやってきた日々の挑戦と実験を受け取り直しています✨

 

これだけの自己肯定。

(照れますw)

 

 

揺れ動きの後には、静寂という、

自分の芯が強くなっていく経験も含め、

 

今、感じていることも揺れていることも、

日々気づきを得られていることも全部大切に、

腐らずにw

 

笑いを人生に取り入れ、今日も楽しんでいます♬

 

 

ではまた❣️