分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

改装工事の途中経過報告 〜まとめ 初めから現在までのゲストルームと外観〜

こんにちは!ゆりです🌱

ゲストルームの改装工事が大分整って来た嬉しさから、まとめて写真を撮ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

初めの様子も想い出しながら、写真を掘り出し。。

 

1年ちょい前といえど、懐かしい気持ちです。

 

あぁ。よくやったなぁと流石に自画自賛してます╰(*´︶`*)╯♡

 

では、写真だらけですが一緒にお楽しみくださいませ🌈

 

*お部屋*

f:id:yaaninju-yui35:20190210132153j:plain

一番初めです。

大家さんがとりあえずで取り付けてくださった床板は外れていた・・w

 

f:id:yaaninju-yui35:20190210132717j:plain

床を全部剥がしましたね〜。

家というより小屋みたいでした。

 

 

この何週間かで確実に仕上がりのスピードが上がっています✨

採寸は切らなくてもぴったりの木材が出て来たり・・

考えなくてもアイデアが湧き上がって来たり・・

時間の流れも変わって来ているようで、ゆったりとしているのに、仕上がっていく・・

不思議なくらいスムーズです🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190210133613j:plain

フロアを貼り

f:id:yaaninju-yui35:20190210133717j:plain

食器棚を設置🍴

 

そして畳が入りました♪

f:id:yaaninju-yui35:20190212093205j:image

い草の香りがたまりません〜〜🤗
f:id:yaaninju-yui35:20190212093211j:image

 みんなでゴロゴロ気持ちがいいです⛅️

 

 

*キッチン*

f:id:yaaninju-yui35:20190210132930j:plain

before  どれもこれもボロボロだったので、解体からでした。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213122500j:image

食器棚をカウンター代わりにしてお部屋と区切っています。

冷蔵庫も入り、ずっと漏れてた流しの排水溝も直りました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213122506j:image

奥にあるのは、コート掛け&靴箱。

そうです、このお家、玄関がありません‼️(*^ω^*)

f:id:yaaninju-yui35:20190213122618j:image

キッチンの中。

食器棚ですが、まだ整え途中でよく見るとインパクトドライバーが。。w

 

いいでしょ〜いいでしょ〜♪

 

 

*外観*

f:id:yaaninju-yui35:20190210134043j:plain

まずは遮熱・防水ペンキを塗りましたよ。ペンキだけで随分と変わりますね^_^

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213122633j:image

階段とデッキを設置しました。

デッキはいただいた廃材を活用✨

 

 

*トイレ*

f:id:yaaninju-yui35:20190210135020j:plain

むき出しのトイレ。。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190210135329j:plain

途中経過、実は換気扇もついてます🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213122711j:image

便座は温かくなりました。

このあと、ウォシュレットとトイレ用手洗いの水道工事を愛する紘彰さんがきっとwやってくれます。

床にタイルも貼る予定です!



 

 

*シャワー・洗面*

f:id:yaaninju-yui35:20190210135111j:plain

前の人たちはどうしていたのでしょう・・

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190210135532j:plain

床貼り

f:id:yaaninju-yui35:20190210135624j:plain

床貼りw

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213122757j:image

仕切りとドアをつけました。

洗面室でも着替えられるようにシャワーカーテンを取り付けましたが、

ちゃんとドア作りますよ!!

床はタイル貼ります♪

 

いかがでしたでしょうか?

遊びに来たくなっちゃうでしょ〜💞笑

 

沖縄に来られる際は是非一度足を運んでください☘

いよいよ春からです…🌷

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213125002j:image

 

みなさまとお会いできる日を楽しみにしております🌱

f:id:yaaninju-yui35:20190213125031j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190213125013j:image

 ガジュマルとガジュマルの妖精きじむな〜☘

 

 ここまでの皆様の温かい応援と愛に心から感謝を込めて🌈

工事はまだまだ続きます・・╰(*´︶`*)╯