分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【からだシリーズ】人は人にあらず。からだも心も全て繋がっているんだよ。

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私、元気になりました⭐️

 

ある出来事に『拗ねていた』自分を発見。

寂しいことを感じたくない!なんて思考もあって、

自分の気持ちを分離させていましたが。。。(´∀`=)

 

昨日1日。

一人の時間を持て、自分の気持ちを自分で吐き出す時間をとったところ。

わんわん泣けて、弱々星人👾が出て、

泣いて吐き出したら、落ち着きました❣️

 

数日の鬱さんから抜け出して、思ったことは、

拗ねていたら味覚も失い、美味しいがわからない』

にまで、自分をさせていたんだということ。

 

😭

 

口内炎が出来た日から、食事するのが痛くて痛くて。

治ってきた昨日も、自分で作って食べるご飯に美味しいを感じれず・・

 

どうしようかと思いました。w

 

そんな中でも、成長と変化を自分に感じれたことも。

いつも通り、書き書きして、発見💡

f:id:yaaninju-yui35:20200210090522j:image

自分の中のぐちゃぐちゃ。そのまま書く📝

 

暗闇わたしちゃんの中でも、

書く言葉に明るさがあったんですよ!!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

なんと==!!初めて❣️

と思ってビックリしました!

(いつもは死にたいとか、死にたいとか、もうダメだとか、どうせ…星人)

 

嬉しかったので、自分は大丈夫だ。

そう思えて、

泣きじゃくった後、

立ち上がることができました✌️

 

引き継いだまま、気になっていた植物さんをプランターに植え替えが

できたのです❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200210090717j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200210090724j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200210090731j:image

 

 

ふふふ(*^_^*)

 

一晩寝て、起きたら、

体の痛みはあるけれど、それを光に変えきれる自分に戻ってきていて、

とても嬉しくなりました。

 

そして、ご飯を美味しく食べられた!!!

なんと嬉しいことでしょうね(^_^*)

 

口内炎、口のトラブルは、本『自分を愛して』には、

性急に反応してしまっていますよ〜〜ということでした。

 

じっくり事を眺める。

俯瞰するような心のゆとり。

 

自分自身にとって大切なんだなぁと

身体の状態と体からのメッセージでの体感で、

理解できました。

 

からださん、いつもありがとう!

 

そんな体のことを今、もっと前より興味が湧いていて、

以前からもこさんが紹介し、一緒に見てきたDVD

 『人体』

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク DVDBOX

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク DVDBOX

 

 

 遺伝子易経や、魂の学びの中、自分の体験や、

病気を持ち合わせている方々との関わりの中で、

『今』のわたしでもう一度見たい。

そう思って、最初から見ています。

 

からだって、自分が持ち合わせているからだってすごいです。

 

まだまだ全然言葉になりませんが、

学びを深めていきます。

 

このボックスの後はこれだ。

NHKスペシャル                                                                               
人体II 遺伝子
DVDBOX

NHKスペシャル
人体II 遺伝子
DVDBOX

 

 

とっても楽しいです♬

 

今日も素敵な学びや気づきから始まる一日。

感謝と祈りの中で、楽しく過ごしていきます🌸

 

わたしの寂しさと、東村慶佐次の寂しさが一つに。

どんどん光溢れる地になるよう、光と祈りをここに

遺していきます🌿

 

今日もありがとうございます。

感謝と愛を込めて🌈 

  

【2月の予定】

16日(日)『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬

10日(月)・22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

13日(木)・27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org