分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【実験“パートナーシリーズ”】紘彰さんと別居してからのお話。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

時が経つのは早い!

20日たってました。

紘彰さんとの別居。www♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

中城村と東村。

車でたった1時間半の距離w

(わかりやすい地図での距離感はこちらから♡)

www.sangookinawa.org

 

されど、私、アスペ。

 

『こう!』

と決めたら、

 

0(ゼロ)か!  100(ヒャク)か!

 

そんな突っ走り妄想型の気質を持っています。

 

そんな中、自分でも笑えますが、

【離れる】と決めたので、

【2人で仲良く喋っちゃいけない】とか

【もう二度と同じ空間で眠ってはいけない】とか

 

頭にある思考さんが勝手に決めていくんです。

(そんな決まりごとに気がつくのも遅いw)

 

すごい振れ幅なんです。

 

本当に、厄介なやつです、はい。私。

 

(´∀`=)

 

そんな自分に気がつき、今までも散々そんな思考からの大爆発💥などもしてきたので、

自分自身に、『おい!待てよ!』と声をかけ、よくよく考えてみたら、

そんなこと誰も言ってないし、決まりごとなんてないし、

何より【実験】が大事だと言ってるじゃないかと思い出します。www

 

甘えたりするのがダメじゃなくて、

受け入れつつ、今の自分でどんな行動をしたいかを素直に受け止めて見たところ、

素直にやりたいことを行動=【実験】に切り替えました。

 

今朝まで2泊3日、Sangoファーム 中城に帰ってみました❣️

 

実験実験♬

 

一言。

 

なんかもう、2日は長いかも・・・・・

 

( ̄▽ ̄)

 

変化していました。w

 

以前は、愛着障害共依存・境界性パーソナリティの気質満々。

 

本当にずっと一緒にいたいと。

『365日24時間一緒にいて欲しいんだ!』と数年前は、

泣きながら訴えたこともあります。

(紘彰さん、本当にご苦労様でしたm(_ _)mw)

 

 

そんな私でしたが、

本気で2人で生活していこうという【実験】をさせていただきて、

実感しました。

(去年の4月から、今年1月までの期間をSangoファーム 中城で2人生活)

 

① 波動的、物理的、やりたいことがぶつかること

② 私が見張りすぎ、やりすぎ、構いすぎだということ

③ 自由がなくなっていくこと

④ 問題がしょっちゅう勃発すること(主に私)

⑤ 距離感がわからなくなること

⑥ がんばっていたことです。(これは一番大きいかも)

 

これらが積もり積もって、気持ちもからだもぱんぱんに。

今までも、ずっともこさんから、【離れてみる】ことを伝えていただいていましたが、

全然聞けなくて。聞きたくなくて(*´◒`*) 

(『一緒にいたい』という気持ちを存分にさせていただきました!)

 

そして晴れてこの1月に、やっと自分の気持ちを降ろせました。

 

Sangoファーム 中城から車で10分のねぇねぇたちの家 ゆい²にいた時、

『今日はこっちに泊まったら?』

そう伝えていただき、

気持ちも心もぱんぱん状態だったので、ポロポロと涙が溢れました。

 

こんなに自分をがんばらせてたんだなぁ・・と自覚できた日。

(いくとこまで行かないとわからないことが多い気質のある、アスペゆりさんです)

 

 

それが冒頭のブログ記事へ向かいました。

 

『やりたいこと』と

『できること』の違い

 

3年ちょっとかけて、やっと受け取ることができたのです。

 

そして、1か月弱。

 

離れてみて、自分で自分を律することも覚えていくよう、訓練中。

甘えていたこと、100%寄りかかっていたこと、

邪魔していたこと、自分を育てることをないがしろにしていたこと、

いろんなことがわかってきています。

 

『一緒にいる』とは、側にいることだけじゃないことを知っていっています。

 

お互いの自由と成長にとてもとても有難い経験をさせていただいています。

 

だからこその、気づき。

 

2日は長い!!!!(2回目)٩(^‿^)۶

 

 

一緒にいることによって、やっぱり距離感を失っていくことを感じました。

これだけ自由をさせていただくと、もう、無理ですね。

 

それぞれの生活スタイルは違うし、時間の流れも違うし、

小屋はめちゃくちゃ狭く感じるしw

 

本当に、気づかなかった中でだったからこそ、

あの時期に2人でできた。

 

よくやってたね〜。

ちょっともう1日が限度だね〜。

 

そうお互いに話せることが、とてもとても楽で、安心があります❤️

 

面白いです✨

 

またまた、今日からも私たち2人の

【実験】も続いていきます・・🌈

 

これだけ吹っ切れた私に、やった〜です✌︎('ω'✌︎ )

 

今日も楽しく。ありがとうございます🌸

 

f:id:yaaninju-yui35:20200219165354j:plain

電気屋さんのお手伝い✨ 紘彰さんです❤️)

 

 

 

 

【2月の予定】

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬ は満員御礼❣️

22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 (代行ゆり)

27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org