分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

今までやってきたことに【賛美】する。

 

昨日夜。

やはり、自分の状態がわさわさしていたので、

何に反応したのかを、

見つめてみた。

 

反応したことをいくつか発見✨

 

今までは、そのことについて、

見直すことは出来なかった。

 

はじめての発見💡

 

発見した一つは、20歳の頃にチャレンジした経験を

【恥】にしていたこと。

 

2つ目は、人とのかかわりに長い間、

自分なりの苦労があり、

全部自分がダメだったんだを覚えてきたこと。

 

そのことについて、

当時の私は、そう思っていた。

 

そして昨日まで、それを自分の事実として持ち続けていた。

 

それに気づけたのだったら、

 

じゃあ、今の自分ではどう思えるのか?

 

と考えてみた。

 

書き出して書き出して、

感じて味わったりして、

 

ふっと軽く、

この失敗と思ってきたことや恥やダメだしがあったからこそ、

 

本当に私がしたいことを感じていたことに気がついた❤️

 

体当たりして、ぶつかって、当時は傷ついたりもしていたが、

 

おかげで、今、

 

本当にしたいことにいきていて、

 

その環境が今あることへ、気が付けた❣️

 

あの頃があるから、

自分を知れた。

 

凄いことだ✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

あの時のおかげなんだ✨✨

 

 

おばぁから一昨日いただいたメールを再度見て。

 

褒めてあげる

 

自分にやってみたら、涙が出ました。

 

本当に、そんな経験もできて良かったって…

 

賛美とは、

 

褒め称えること。

 

したことなかった思いました。

 

ここまで、自分を受け止められるようになったんだなと、感じられた昨日でした😊

 

そして、本当に、

今、こうして、

仲間との時間の中、

 

自分へのダメ出しや、正直な意見もたくさん伝えてもらえること。

 

その上で、今に向かっての行動へ共に歩める仲間がいることは、

 

嬉しい嬉しい幸せなことです。

 

感謝です😊

 

今日もありがとうございました😊

おやすみなさい。

f:id:yaaninju-yui35:20191220204100j:image