分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

畑に出る🥕

ここ数日、

動けない日が続きました。

 

沖縄近海や今日の青森の地震の影響もありました。

 

かなり頻繁に各地で地震が起きていますね。

 

それぞれの地に祈ります。

f:id:yaaninju-yui35:20191219171208j:image

 

東日本大震災を東京で経験した私。

改めて、あの日のことを思い出しました。

 

あの日をきっかけに、

今、ここにある自分がいます。

 

生きるって何か。

そこから始まりました。

 

当時の震度を改めて見てみたところ、

感じやすい敏感HSPであり、

見えないものを受け取る私は、

記事から当時の悲しみを受けとりました。

(私にたくさんのことを教えてくれたこの日に感謝いたします。)

 

沖縄も危ないと最近ニュースで話題になっています。

 

今はどこにいても大丈夫🙆‍♀️

という土地はないかもしれませんね。

 

それも含めて、

生きている今、

どこにいたくて、

何をしていたくて、

どんな私であるか。

 

今ここにある私を大切に大切に。

 

今日もまた、

からだがきつくて、

眠りそうになったところ、

今日は切り替えたい❣️

 

そう思って、

畑に出ました🥕

 

そう、Family(や〜にんじゅ) に畑地が与えられて、

その開拓に勤しみました。

 

波動って本当にすごい…

と思うのが、

この畑、

喜びがたくさん残っていて、

楽しくって軽いのです😊

 

前に使っていた方たちが、祈りをもち、

不登校の子たちとここで喜びを分かち合おうとしていたと伺いました。

 

その気持ちが本当に純粋で、

ハウスを建てる気持ち、物を準備する気持ちが、

とても喜んでいたことを、

当時を知らないわたしですが、

草をかりながら、出てくるものたちに触れるたびに、その喜びや嬉しさを

たくさん受け取らせていただいています。

 

喜びとか、

感動とか、

楽しいって

本当にすごいなぁと。

こうして、波動はどこまでも残るんだと、

感じさせてくれる場所です(*´꒳`*)

 

私も、私たちも、

ここを喜び溢れる場所に展開していきます🌱

 

この場所の名前を考え中❤️

乞うご期待✨自分に期待です😋笑

 

最初の放牧状態

f:id:yaaninju-yui35:20191219172015j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191219172019j:image

 

少しずつ、進めて。

先日はSangoのメンバーや、仲間に手伝ってもらい、

物凄いスピードで、開けていきました✨

f:id:yaaninju-yui35:20191219172318j:image

草刈り名人、Sangoのにぃに
f:id:yaaninju-yui35:20191219172237j:image

みんなありがとう😊
f:id:yaaninju-yui35:20191219172233j:image

力合わせるってすごい💪


f:id:yaaninju-yui35:20191219172210j:image

奥からマンゴーハウス🥭

もちろんマンゴーの木も。

でも、中はジャングル化🌳 😚

 

そして今日。

1時間でもコツコツと。

続けていくことが大切です。
f:id:yaaninju-yui35:20191219172240j:image

f:id:yaaninju-yui35:20191219172522j:image

 

途中、紘彰さんに声をかけられ、

今度はSangoファーム 中城のお手伝い✨

ネット貼りや、かぶの種を撒きました🌱

f:id:yaaninju-yui35:20191219172640j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191219172634j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191219172637j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191219172631j:image

 

畑に出ると、楽しいです❣️

 

土や植物に触れる心地よさ。

地震が続くと、畑に出れなく、

土や植物たちにも触らなくなりますが、

その日はその日。

 

触らなくても繋がっていて、

私たちは一つ。

 

繋がっています🌎

 

こんなに敏感な私。

私らしく生きることができている今日も、

とっても嬉しく、

幸せです❤️

 

私の命が続く限り、

安心と喜びある

仲間との日々。

支え合い助け合い、

そして自分を成長させていける喜びをここに、

つくりつづけていきます。

 

今日の1日に、

感謝と愛を込めて。