分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

からだを感じる一日。

 

今日は、朝方から、

インフルエンザみたいだった。

 

熱は出ないけど、

寒気、骨🦴の痛み、耳や左脳の痛み、

鼻詰まりと、最終的には鼻から膿出てきた。

 

からだ中痛すぎて、

通常以上だったので、

おばぁに電話☎️

 

自分が何に反応したのか、

何を抱えているのか、

自分では気づけなくしていることを伝えていただく。

 

それでも続く痛みと寒気に、

受け入れようと、症状すべての箇所を読む。

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

 

おばぁからいつも伝えていただくことと、

この本で伝えていることが繋がるので、

ひたすら読み、自分を見つけていった。

 

泣いて、吐き出して、伝えたら、

少しずつ落ち着いていった。

 

小さいことが積み重なっていたんだ。

怖がっていて、寂しがって、

勝手に、助けてを言えずにいたことに気がついた。

 

有難い。

 

からだがこうして教えてくれている。

 

今日は、気力は失わなず、

良かった(*´꒳`*)

 

すごく、受け入れようと行動できた✨

 

そうすることで、楽になっていった。

 

幾度かの経験での知恵が出てきている。

嬉しい😊

 

受け取っていることもあったし、

そうであることに足を運べて、

こんな状況でも、そのままありのままでみんなといれて嬉しかった。

(病気とかになる罪悪感が半端なくあったので)

 

それから、いつぶりか、わからないのだけど、

祖母と電話☎️できた😊

後遺症で喋りが拙くなっていたのが、

スムーズになっていたし、よくお話してくれた。

 

おばぁちゃんが、私の母とのことで、寂しいこととかを、孫の私に話してくれて、すごく面白くて。

その電話に横で母は爆笑していた🤣

 

祖母と母が色々あるのかもしれないけど、

楽しそうで、嬉しそうで良かった✨

 

安心した😊 

 

f:id:yaaninju-yui35:20191115214232j:image

 

周りを見ると、

変化の大きい今。

 

喜びの種が広がる。

 

変化の時は、尚更、自分に丁寧に、

優しく、ゆっくり、やっていこう。

 

今日は、本当に、健康って素晴らしい✨

がわかった日だった。

からださん、たくさんのことを伝えてくれて、

ありがとう😊

 

側にいてくれるみんな、ありがとうございます💖

 

今日も心から感謝と愛をこめて🌈