分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

『音を楽しむ』(*´꒳`*)

 

昨日、紘彰さんのお誕生日🎂

 

ポイントが貯まったので、

紘彰さんが見たかった映画を観てきました(^^)

 

mitsubachi-enrai-movie.jp

 

 

この映画も、私そのもので、

 

わかるー

わかるー

 

わかる〜❣️

 

音から受け取るたくさんの感動と、

あぁ、本当に、私で良いんだ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

と号泣でございました。✌️

 

私も、3歳くらいからピアノはやっていたのです🌱

性質としても、音に敏感。

 

絶対音感持ってたり、一回聞いたら覚えられたり、

音の人。

 

世界は音でできている❣️

とってもそう思っています。

 

この映画は、私の中にある世界観にとっても似ていて、すごく好きな映画になりました🎞

(あと何回か観よう!)

 

 

妹に、言われて気がついた音で認識している自分の生き方。

 

例)パスタ茹でてる時。

『茹で上がりの頃合いをおねぇちゃんは、音で聴いてるでしょっ』

て言われて、

 

はっ‼️そうだーーー(๑╹ω╹๑ )

 

となったのが去年。

 

自分の音への敏感さに改めて気がついた日でした(*´꒳`*)

 

蜜蜂と雷雲🐝

 

この映画を見て、すごく発見だったことは・・・

 

私の世界観を広げてくれる映画だった。

すごくわくわく音とイメージが広がる映画だった。

『創造しろ、創造しろ』と自分の声が聞こえるほど。

 

こういった、私を広げるものに触れることも、私にとってとっても大切だなぁと、

これから、こういったことも大切にしてみようと思いました❣️

 

ピアノはいつしか、恐怖の方が大きくなって、楽しむことができなかったけど、

本当は大好きだったこと、

音楽って、『音を楽しむこと』だったことをとてもとても思い出せた昨日でした♡

 

この映画も、大好きで、自分を感じます♬

eiga.com

 

東村の図書館でピアノが弾けると確認したことがあるので、

いつか、弾きたいと思える曲を楽しんで弾きたいと思えるようになりました💓

 

素敵な映画に出逢えて、たくさん刺激を受け、

自分を知ったり、受け止めることがたくさんできて、嬉しかったです💖

 

音に感動できる、そんな一日に、

心から愛と感謝を込めて🌈

 

今日も、ありがとうございます😊💖

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org