分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

時々発症❣️自閉的症状✨

 

 

おばぁと出会ったこの6年半で、

自分を知り、

自分の中にあった、様々様々な気質として、

発達障害を知っていっている(*´꒳`*)

(現在進行形✨)

 

発達障害は、

発達し過ぎているか、

ゆっくりか、

のどちらかが多い。

 

 

私は、とてもありがたいことに、

おばぁとの生活の中での訓練で、

私を私に適応させ続けている。

 

(『訓練しかない!』というのを昨日、腑に落とせた✌️)

 

毎月のSangoの全体ミーティングへ、14.15日で行ってきた。

 

私は、非常に敏感なので(HSS&HSP)、

周りの人が話す言葉の波動と、からだに伝わってくるその人の波動を感じる。

 

その2つに違いがありすぎると、

違和感を感じるし、混乱になる。

 

その日は顕如に混乱が起き、逃亡w

 

今回は歩いて、すぐそこで終わった。

(前は、車に乗り込んで、沖縄本島最北端の辺戸岬まで行きかけたことがある 笑😝)

 

混乱が起きると、私の体は、

震えたり、固まったり、動けなくなったり、

痛かったり、様々な状態になる。

 

通り過ぎることを待つこともあるが、

だいたいは、

感じていることを吐き出し始めると、

治っていくので、

 

この日は、がんばって、自分のために、

感じることが、間違ってるかもしれないけれども、それでもみんなに伝えてみた。

 

体は震えながら、痺れながら、

硬直しながら、抜けていって、戻っていった。

 

その日から、

自分もまだ知らない、

私の自閉症くんが登場してる✨✨

 

こんな私の理解に繋げてくれた動画に出会った。

 

自閉症がわかるまで】

みっちゃんとみっちゃんママの物語

↓ このYouTubeっていう文字を押してみてね。

リンク貼りました✨

YouTube

 

みっちゃんは、私そのものだった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私の中にすごくいる。

 

一緒だ〜💖

 

ほっとして、自分に還ってこれてる。

 

それでも、新しい自分の発見に戸惑っていることと、

嬉しいことと、

複雑な気持ちで、ふわふわうきうき、不安不安な今。

 

また新しく、今の私で私を理解したくなっている。

 

前は読めなかったこの本を、

自分を知りたくて読んでみる。

自閉症の脳を読み解く どのように考え、感じているのか

自閉症の脳を読み解く どのように考え、感じているのか

 

 

また、わかったことを書いていこうと思った🌱

 

今日は、紘彰さんのお誕生日🎂🎉🎉

朝も、一日も、自分の呼吸を取り戻す日にもして、

とってもゆっくり過ごしている。

 

本当にゆっくりな私。

やっと見つけた、私の呼吸。

 

大切に大切に育み、

訓練もさせながら、

成長させていきます❣️

 

たくさんの学びがあって、

私はこんなでも、

成長でき、楽しく生きれている。

 

生かされている(*´꒳`*)

今日もたくさん感謝を込めて。

 

やっぱり、こんな私を育ててくれてきた、お母さんとお父さんに一番、ありがとう😊😊💖

(本当に、大変だったと思うのだ❣️笑)

 

障害があっても、

社会に適応できなくても、

みんなとおんなじことができなくても、

こうして生きていけています✨

 

自分の命は自分で責任を持つ❣️

 

いただいた命をこの世界に還していくのは、

私次第だからね。

 

それがわかって嬉しいから、

今日もまた、喜んで生きていきます💖

 

まるっ🙆‍♀️

 

f:id:yaaninju-yui35:20191018121750j:image