分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

1日の終わりにすごいことが起こった。なんなんだ!

今日は今日のことが書ききらない。

 

紘彰さんの号泣が、新鮮で、嬉しかった。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190907212322j:image

 

悔し泣きはたくさん見てきたけど、あんなに嬉しいことで声を上げて泣く姿はこの約7年間ではじめて見た。

 

非常に敏感なわたくしは、人の体の痛みや変化も共鳴する。

 

なので、泣きながら、紘彰さんのからだが変わっていくこと、心臓がドクドクと喜びで脈打っていることが伝わってきた。

 

喜びってなんて凄いんだろう。

 

からだの緩みが出て、一瞬で表情は変わり、さっきまでの落ち込みからの解放は、こんなにも人を変えるのだと見せてもらえた。

 

パートナーになる前からしたら、7年以上のお付き合いだけど、紘彰さんという1人の人の変化をまざまざと見せてもらえている。

 

最近のSangoのメンバーの変化も目覚ましい。

 

気持ちを吐き出せば吐き出すほど、解放され、安心が生まれ、自然と変わっていく。

 

人には奥義があるのよ。

 

おばぁの言葉。

 

人生の問題も、お金の問題も、結局ここにつきる。

 

これに気がつかないなんて損だと思うくらいだ。

 

自分に向き合うのは最初は怖いけれど、皮が剥ければ剥けるほど、その奥にある真実に出会うと喜びとなっていく。

 

闇の中に光あり。

闇と光は一つである。

 

絶望は絶望ばかりではないのだ。

 

真実は私たちを照らす光。

 

私の真実に出逢い続けよう。

 

伝えていこう、弱さを。