分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

魂的には

 

魂的には、

 

「男も女もいらないのよ〜!」

 

おばぁの口癖みたいに何度も聞いてきた言葉。

 

 

その真髄は、

 

私たち一人ひとりの中に

 

男性性も女性性もあって、

 

自分の中で、どちらをも育たせあえるのだと理解している。

 

 

私はそう聞いてきたので、

 

ある意味、パートナーを持つことは、

 

魂的に、

 

『ダメなこと』だと、

 

劣等生だと思っていた。

 

 

 

それでも、

 

今は、

 

紘彰さんと共にある。

 

紘彰さんからの求愛や、

(惚気です(o^^o))

 

紘彰さんの変化、

 

私の変化があって、

 

たくさん話し合った結果、

 

一緒に生きてみよう。

 

と結論に至り、今に至る♪( ´▽`)💖

(もう一度、惚気です笑 うふふ)

 

 

男性性と女性性を自分の中に見つけていく中、

 

父と母への理解が得られ始め、

 

やっと自分に腑に落ちること。

 

こないだも書いたが、

 

私は父を知らない期間が長かったので、

 

紘彰さんという男性(見える物質的)を通して、

 

【男性性を学んできたんだ】ということ。

 

知らないとしてきたこと(=お父さんという男性性)、

 

ないと思い込んでにきたことを自分で自分の中で育てることは難しかった。

 

当時の幼い私には。

 

ちゃんと知りたかったのだと思う。 

 

お父さんて何か、

 

男性性って何か。

 

 

 

 

いないということと、

 

見てこれなかったことで、

 

だから、男ばかり求めていたんだ。

 

彼氏がいないと不安…

 

みたいな私もいた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190825150752j:image

森の中に、紘彰さんがいますよ。笑

 

 

男性性を知ることが出来始めてきた今の変化。

 

心が安定してきている。✨

 

 

紘彰さんに求めることが少なくなってきた。

 

一緒にいても、

 

一緒にいないようなくらいの心持ちが持てるようになってきている。

 

一緒にいたけど、

 

「あぁ、隣にいたの?」

 

みたいに、お互いが【自分】にいるので、

 

お互いが透明になっている時間が増えた。

 

 

喧嘩も減ってきた。

 

会話も減ってきた。

 

良くない状況か⁉️ !(◎_◎;)

 

と言いたくなるかもしれないが、

 

それでもちゃんと喧嘩もする。

 

話はたくさんしている。

 

なんていっていいかわからない。笑

 

話そうとして、気遣って話しているんじゃなくて、

 

必要な時に話し、必要ない時は静かにお互いがそこにいる。

 

そんな関係性に変わってきている。

 

それは、男性性を知っていくことができ始めたので、

 

自分の中で、

 

自分の女性性と男性性のバランスが取れるようになってきているんだと、

 

感じている✨

 

自分と自分でお話ができ、

 

自分で赦したり、励ましたり、分析したり、気持ちを受け止めたりすることが、

 

できるようになってきたんだ🤗

 

一歩一歩。

 

大人になっていっていきます。

 

今日も、ありがとうございます。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

心から、感謝を込めて。

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org