分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

色々自家製❤︎

f:id:yaaninju-yui35:20190904184534j:image

 

 

今日のとれたて、新鮮お野菜✨

 

おくらさんときゅうりさん🥒

 

早速、ぬか床さんに投入しました❣️

f:id:yaaninju-yui35:20190904184650j:image

 

紘彰さんが初めて挑戦した、ぬか床さん。

とっても美味しいのです🌱

 

ヨーグルト、ぬか漬けが手作りで食卓に並ぶ。

f:id:yaaninju-yui35:20190904184757j:image

いつも畑にやぎの餌を取りに来られる方の趣味の畑でとれたドラゴンフルーツ入り。

 

なんと、先日記事にした、仮設階段のステップやらを購入させていただいた、仮設やさんの社長さん♬

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

私たちが畑をやっていると伝えたら、惜しげも無く、畑を見せてくれたり、苗をくださると伝えてくれたり、ドラゴンフルーツもいただき…

 

沖縄のゆいまーる文化は本当に素敵だなと感じました。

 

畑で野菜がとれるのは、とても安心があります。

 

少しずつでも育てられているものがあると、

稼がなくては!というお金の心配をする気持ちも違います。

 

何より、自分たちで育てると美味しいです🌱

 

バナナも黄色くなってきました。

f:id:yaaninju-yui35:20190904185408j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190904185416j:image

 

パッションフルーツも今日は4つも取れました!

 

f:id:yaaninju-yui35:20190904185443j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190904185536j:image

 

明日は、一昨年仕込んだシークワーサー酵素ジュースから自家製のお酢を作る予定✨

 

ヨーグルト、ぬか漬け、お酢

発酵食品は、からだを元気にしてくれます。

菌さんもたくさん取り入れ、毎日元気に夏バテなしです🌱

 

なんでもできますね✨

 

台風が近くに来そうです🌱

 

祈りとともに夜を過ごします🌉

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

愛と感謝をこめて。

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org