分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

相互依存

 

 

基本的に、

 

私は、

 

1人では何も成し遂げられていなかったと思う。

 

まだ、

 

なにかを成し遂げた

 

訳ではないけれど。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190814202436j:image

満月の前の日。明るいね。

 

 

思い出せば、

 

いつも怖かった。

 

実家から出て、

 

1人で生活をするってこと。

 

何かに責任を持つことも、

 

いつも孤独を感じていた。

 

「1人で」

 

がんばらなくちゃって思ってて。

 

周りに頼る、その仕方もわからない。

 

頼って良いことすら知らない。

 

一緒に歩んでいくなんて、

 

知らなかったから。

 

 

 

1人で、

 

本当に1人でできるかって、

 

できないんだ、私は。

 

 

誰かを巻き込もうとする

 

私さえいるんだ。

 

「1人が怖いから」

 

 

それで良かった。

 

 

それは、悪いことではないんだと、

 

そう思えて。

 

依存は絶対しちゃいけないと、

 

自立しなくちゃと思っていたけれど、

 

世界は思っていたより、

 

お互いに依存し合って生きているのかもしれない。

 

 

そんな世界観が私の中に芽生えてきている。

 

 

 

人は人に依存しているし、

 

自然にも依存しまくっている。

 

だから生きておれる。

 

だからこそ、

 

生かされているという言葉になるんだ。

 

 

そして、人として、 

 

仲間がいるって、

 

本当に素晴らしい。

 

助け合い

 

支え合い、

 

伝え合う。

 

そうすることによって、

 

やってみようって思えるんだ。

 

寄りかかったままにならない。

 

ちゃんと、自分を知っているから、「本当は」を。

 

人は人の役に立ちたいし、

 

自分も、周りの人をも、

 

地球をも、

 

喜んでいてほしいと思う気持ちが確かにある。

 

 

だから、自分を歩ませたいって気持ちに自然となってくる。

 

私を活かしたいって。

 

 

気持ちを吐き出せただけで、

 

気持ちは軽くなり、

 

また行動に軽やかに移せる。

 

安心があるから。

 

 

怖がっている自分や

 

1人になりたくないと思う私

 

巻き込もうとする私

 

誰かにそばにいてほしいと願う私

 

 

そんな自分が怖かった。

 

 

それで良かったとゆるしていっている今日がある。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190814204049j:image

昨日描いた絵。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日もお読みいただき、本当にありがとうございます😊

学びある今日に、繋がっている全ての命に心から愛と感謝をこめて🌈

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org