分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

今日も歩けてた

 

f:id:yaaninju-yui35:20231006163910j:image

 

挿し木した、琉球藍の苗ができた❣️

 

なんと奇跡⭐️ 一本も枯れずに、

生き残りました🥰

 

ありがとう😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20231007200838j:image

 

今朝も朝から濃厚な一日。

21:30 お部屋イン。

 

 

僕は今日、

もうすでにある自分の中の、

肯定感と幸福感を味わえた。

 

Sangoでは、

(その前身から僕はここにいる)

 

“自分で考える”

 

これを大いにさせてもらえてるな。

させてもらってきたなって。

 

これが、生きる力になっていっていること。

 

ただただ、先輩たちの

【あり方】に身を置けて、

 

すくすくと育ちなおせた肯定感。

 

そこにはひとつも

『答え』はなくて、あり方という

見えない指針。

 

やってみなさい

失敗しなさい

 

という行動ありき。

 

その豊かさに自分を育んできたし、

今も挑戦中。

 

今日も全力で、発達障害

 

*人の多い場所に行ったら、走り回りたくなる

→ジャンプして、衝動を発散

 

*音に敏感すぎる

→最近、耳栓も買った

 

*おかしい時に運転しない

 

などなど。

 

でも、

今日も、自分の足で、歩けてた一日だったよ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231007213810j:image

 

最近は、

次の動きというか、

決めていく、受け取る今に、

 

ものすごく向き合って、

 

自分がしたいことは何か?

 

本気で真剣に考えて、

言葉にしていっている。

 

その中で、

 

自分の障害は、

 

僕から外しきれないし、

それを無くして、暮らしも活動も

僕には成り立たない。

 

と受け取りきれてきていて、

その肯定感からしたいことを

考えられているから、

 

 

当事者でよかったし、

 

何より

たくさんたくさん

死にたくなるほど、

 

困ってきて良かった

んだなって

 

これが僕の宝だなって、

今日はっきりと言葉と想いが一つになった。

 

 

今僕には夢中になれているものが

ある。

 

それは僕の人生でなかったもの。

 

 

好きってなに?

したいことって?

 

何もわからなかった僕は

自分をわからなくさせてきた

 

自分を好きになれなかったから。

 

この大きな変化と

与えられている勇気と愛で

 

育んでいけている

感動と感激に包まれて

 

帰ってきました。

 

ありがとうございます😊

 

まる

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517