分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

長年の傷と向き合うための、経験。

 

小さきものが泣いている。

 

***************

 

f:id:yaaninju-yui35:20231004184124j:image
f:id:yaaninju-yui35:20231004184134j:image
f:id:yaaninju-yui35:20231004184129j:image
f:id:yaaninju-yui35:20231004184120j:image

 

😆

 

昨日は、Sangoの森のひとつむぎて。

ウェーダーという

長い長靴を履いて、沼のお掃除。

 

Sangoにきて、初めてこのウェーダーを

きて、沼に入っていけた。

 

大きな進歩✨

 

見えない水の中に何があるのか

幽霊👻見えたり、いろんなものを感じる

ハイパー敏感さんな僕は

これまで入らなかったけれど、

 

今日は入っていけた。

 

すごい!

 

😭

 

他の人みたいにやらなくていい

(早さとか力とか)

が心身ともに訓練できてきていて、

 

無理がなく、心地よくやることができた。

 

これは大きな自分への肯定感🥰

 

********************

 

昨夜は、

久しぶりに、急降下状態へスイッチ

むしろ警報🚨がなった。

 

存在価値自体を否定にかかる

危険な奴☢️⚠️☣️

 

これを外に出しても、

何一ついいことがない‼️

 

そのことは、これまでの経験で、

理解and経験していたので、

 

外に出すことだけはNO!

 

そう感じていることを

放っておく

 

その感情に🫨自分をのせない!を

 

トライをしてみた。

 

【ベストセラー】「仕事も人間関係もうまくいく放っておく力: もっと「ドライ」でいい、99の理由」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube

 

 

存在価値自体を否定へ

という自動スイッチは、

家族の中での傷🩹

 

事と人がわからなかった

典型的で、深い傷🩹のまま育ってしまった

もの。

 

夜はとにかく気持ちは味わい、

泣いたり泣いたりしながら、

 

眠ろう。

 

こうなるということは、

かなり疲れさせているんだよ。

 

と声をかけて眠る🛌

静かに自分の声を聴き続けるをしながら、

抱えて眠った。

 

ありがとう。

 

朝☀️起きて、

まだ残る気持ちに向き合う中、

 

一つの閃きが、

自分を溶かした。

 

僕の中で、やりがちな

ジャッジメントを見つけて、

 

事実と、そうであったことと、

どちらかを無くして、自分だけを否定する

そしてその悲しい気持ちを怒りで爆発させる

 

やり方が見えた👀

 

それが、母との関係で

かなり蓄積していたことの、

 

解消できていなかった

 

どっちが悪いの❓

どちらかを成敗しないと終わらないような

感覚を抱え、作り上げてきて、

という人生通しての課題・疑問、テーマ

としてしまったことに

繋がっていた。

 

どっちも悪くなくて、

どっちも、そうだった。

 

自分のための境界線をひけてなかった。

 

どうしたらよかったかって、

答えを探してしまっていて、

 

その答えはなくて、

そうであったを認めきれなかった

だけのことだったことを

受け取れた。

 

昨日は4日 4はゆるしの日。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231005063629j:image

 

今日は5。

 

 

大切に今日を歩みます。

 

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517