分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい涙

誕生日前の大きな変化は続いています。 今日は、たくさんたくさん 自分の感情に向き合いました。 目の前に起こる問題に反応する自分の感情。 何年もスピリットの学び、霊的な成長を実践していますが、 自己への気づきは終わりません(๑・̑◡・̑๑) 深く深くにあっ…

琉球藍の生葉染め🌿

はいさい❣️ 誕生日鬱から、上昇中の私です✨(*´꒳`*) 鬱さんの状態でも、やりました! 琉球藍の生葉染め 元気もりもりの琉球藍さん、地植えから一年です✨ 藍さんへの感謝と、これからすることへの喜び・声掛けの祈りをして、刈取です✂️ Sangoファーム 中城に…

窓が開いた

はいさい🌺 この写真は、やんばるの宿 ゆい の山側にある窓です🌿(๑・̑◡・̑๑) なんと、この数ヶ月、開かずの窓になってました(๑>◡<๑) 今朝、一般社団法人 Sangoの仲間から、 「開いたよ〜❣️」 と電話がありました☎️ 嬉しくて涙がポロポロこぼれました。 というのも…

ゆいま〜る🌍

おはようございます 霧一面の沖縄、湿度しとしと、お肌ツヤツヤ(*´ω`*)の今日でございます。 いろんなことが駆け巡っている最近でございまして、 ちょっと精神バラバラ事件になりそうでしたが、 今日から安息日、月の満ち欠けと共に変化する自分と、丁寧に…

肯定という言語を使おう♬

はいさい 沖縄は、今日、梅雨入りしたようです ごめんなさい‍♂️ 前回のお知らせの時はまだ奄美だけでした❣️ 失礼致しました。 今日もこんなわたくし、お送りさせていただきます^_^ 笑 先日は、言語が違うんかぃーーーーーーー❣️というお話でした。 yaaninju-…

同じ日本語、言語の違い😂

はいさい 沖縄は梅雨に入ったようです! 与那国島の大雨、凄かったようですね。 2度も行かせていただいた地ですので、島の皆様、動植物たちの少しでも早い心の安堵を、心から祈っています そんな今日も、あいも変わらず毎日事件、毎日嵐は起こっております。…

文化の自由の違い

こんにちは😃 先日、大大大大大好きな映画シリーズ アベンジャーズ の「エンドゲーム」 marvel.disney.co.jp 見に行ってきました(๑>◡<๑) やったね〜〜〜〜〜❤️ 最高でしたね✨ ありがとうございましたという感じです(๑・̑◡・̑๑) おまけをいただきました。イエイっ…

『できないこと』は、理解し合える材料として活かせるのだ♬

おはようございます☀ 今日も元気なゆりさんです 元気な理由は、安心があるからです╰(*´︶`*)╯♡ 長く苦しい、死にたかった時期は、 できない ことがダメだと思いすぎて、 それでは生きていけない。 私は生きちゃいけない。 と できないことと、死が一緒になっ…

伝える勇気は世界の広がりへ🌈

はいさい! 前回に記事からのことがあり、早速行動に移しました。 yaaninju-yui35.hateblo.jp 伝える ただこれだけです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 2日に渡って行われた一般社団法人 SangoのMT。 前回の記事で書きましたが、ミーティングが苦手だった私。 Sangoのメンバーに …

分かってもらえない・・という拗ねが「あきらめる」という癖へ

はいたい!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 長きGWも終わりなようで、日々刻々と時間は過ぎていることを感じますね。 どんな毎日も、学び合いの日々を過ごせていることがとても幸せな私です そんな私、凹んでました。 理由を探ったら ミーティング!!でした(*´ω`*) 月に1度、Sa…

ひとつひとつが気持ちいい暮らし

お洗濯 ねぇねぇに出会い、 生活の大切さを教わってきた。 Sangoでも大切にしていることは 日々の生活。 暮らしそのもの 家事の大変さや 難儀ばかりを知っている そんな自分が 家事がここまで楽しくなるとは♬ 洗濯ひとつが心地よい 洗う時、 干す時、 脱いだ…

経験は

経験は偉大なり 良く感じることでございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ここ最近は、先日ご報告した通り yaaninju-yui35.hateblo.jp Sangoファーム 中城に携わっております♪ やはり、経験てすごい。 『やんばるの宿 ゆい』を改装させていただいてきたことが、とっても活きて…

植樹🌳

先日の記事で書きました。 『木を植えよう』 yaaninju-yui35.hateblo.jp 今年も梅雨前(梅雨のように雨の多い最近ですが・・)の植樹絶好のチャンスということで、 Sangoファーム 中城でも一般社団法人 Sangoのお山でも 一つづつ ゆっくりコツコツと 植え始…