分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ゆいま〜る🌍

おはようございます🌦

 

霧一面の沖縄、湿度しとしと、お肌ツヤツヤ(*´ω`*)の今日でございます。

f:id:yaaninju-yui35:20190518083119j:plain

 

いろんなことが駆け巡っている最近でございまして、

 

ちょっと精神バラバラ事件になりそうでしたが、

 

今日から安息日🌘、月の満ち欠けと共に変化する自分と、丁寧に過ごす一日を始めることができ、

 

落ち着いてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

「感じる」ものとして存在する私が、感じることを伝えることに困難を感じ始めると、

自分を見失いがちになり、孤独と寂しさが募ることを理解した今朝でした❤️

 

どこにいても、誰といても、自分は自分であれるよう、自分に優しい自分を持つ。

 

改めて、このことが自分にとってとても大切だと気づき、自分を抱きしめた朝でした。

 

 

 

一般社団法人 Sangoのお山にいても、Sangoファーム 中城にいても、

Family(や〜にんじゅ) にいても、繋がりある人たちが、日々、集ってきます。

 

 

昔はもっと、人が怖かったというか、人が怖すぎたので、人が来られることも拒絶してました。

  

しかし、魂の世界から、相手を理解する

 

ということを学ばせてもらい、

今は、多くの人との繋がりがとても尊く、嬉しく、楽しいことに変化してきました。

同時に、人への信頼も自分に持てるようになってきました。

 

日々、お会いする方々は、年齢も性別も、個性も、職業も、生き方も、各々お一人お一人が違うものを持っています。

 

たくさんの人たちが出会う中、みなさんが私たちのことを理解してくださり、私という個人のことをも理解してくださり、

 

応援やご協力、何より、経験を分かち合ってくださる。

 

 そのことがとても嬉しい、嬉しくて、とてつもなく大きなプレゼントを日々、与えられているのだと、改めて深く感じている今です。

 

これが、一般社団法人 Sangoの理念なのだなぁとまた、気づきのある今日でした。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190518090030j:plain

クチナシのお花です。この時期、沖縄はたくさんのお花が咲きます。

香りも素敵なお花が多くて、とても心を豊かにしてくれます。

 

 

 

 

頑張って、がむしゃらに、自分だけで生きていこうと思っていた時には、相手のことなど、見もしなかったことです。

 

気づこうともしていませんでした。

 

聞こうとともしていませんでした。

 

 

 

 

目の前に現れてくださるどんな方も、「経験者」としての大先輩。

 

「挑戦者」としての1人の個。

 

私も、目の前の方も、お互いに分かち合えることで、

 

ゆいま〜る🌍

 

が起こっていく。

 

困っていることも、凹んでいることも、嬉しかったことも、全ての経験が集まれば、とても大きな力になる。

 

助け合い、支え合い、育み合って愛が生まれていく。

 

特に、年上の方々の「経験」という大きな豊かさを、私たち後輩に伝えてくださるその姿勢は、私にとって、何にも変えがたい、素晴らしい贈り物なんです。

 

私たちの道を照らし、勇気を与え、信頼と友情を届けてくださいます。

 

どんな日々にも、怖さはあり、混乱も、嘆きもありますが、その大きな愛が、私の背中を押してくれ、安心感が勇気に変わり、

 

自分を生きてみよう。

 

誰に、どんなこと言われようが、ジャッジされようが、バカにされようがという妄想があっても、w

 

社会的に・・女性として・・大人として・・

そんな括りに縛られることなく、

自分の責任を持ちながら進む、

 

自由へ

 

羽ばたいていけてるのだな、と改めて強く感動し、受け止められました。

 

本当に、多くの方々との出会いで、私は私らしく、生きることができています。

 

来月頭に、誕生日。誕生日前後は覚醒が始まります。

過去を思い出したり、生まれ変わろうとする自分を毎年感じてきました。

自分の大きな変化を感じながら、今日は今日を抱きしめつつ、穏やかに、私を生きていきます。

 

皆さんと一緒に生きている今に心から感謝と愛を込めて🌈

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com