分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

文化の自由の違い

こんにちは😃

 

先日、大大大大大好きな映画シリーズ

 

アベンジャーズ の「エンドゲーム」

marvel.disney.co.jp

 

見に行ってきました(๑>◡<๑)

やったね〜〜〜〜〜❤️

 

 

 

最高でしたね✨

 

 

ありがとうございました😊という感じです🌿(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190511173200j:plain

おまけをいただきました。イエイっ✌️

 

 


 

この日、とっても面白かったのが、

 

沖縄ならではのお話かと思うのですが、

 

 

北谷町という嘉手納基地の近くの映画館へ行ったので、

 

 

一緒に見た人たち、

 

 

アメコミでもありますから、

 

 

9割がアメリカー🇺🇸の方々だったんです。

 

 

 

ある意味、映画より面白かったかも!⁈

 

 

①  リアクションが自由✨

 

 

映画の途中でも拍手喝采👏があり、

 

 

声を上げて喜んだり、

 

 

逆に汚い言葉言ったり、自由自由!♪( ´▽`)

 

外国の皆様は、こんな風に映画を見るんですね、ということを初めて体験しましたΣ੧(❛□❛✿)

 

 

②上映中、トイレに行くのも全然自由✨

 

 

この日、3時間くらいの上映時間だったので、私も全然もたなくて。

 

 

しかも、ど真ん中の席をとっちゃったもんだから、

 

 

一見怖そうに見える(ごめんなさい!)体のゴツい方々を跨いで、トイレなんか行けるかしら…

 

とそわそわしてたけど、

 

 

本当にいろんな人が自由にトイレ行くのを見て、

(子どもも大人も)

 

 

とっても安心😌

 

真剣なシーンじゃない時を見計らって、いかせて頂きました🚹

 

 

更には、会場を出てトイレに向かって走っていたら、向こうからトイレが終わったアメリカーの男の人が👍イェ〜イ❣️と私に話しかけてくれることも楽しかった 笑

 

 

 

アベンジャーズ シリーズ」 の最後のお話だったからか、

 

 

めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

日本人でもそうなったのかな?

わかりませんが、 

 

 

会場の一体感がすごくすごく、最高でした✨

 

 

アスペな私も自由に、そして一緒に楽しめたことがより、幸せで✨

 

(普通に映画館に行っても、一人で笑っちゃうし、しゃべっちゃうから♪)

 

大好きな映画を、大きな会場みんなで楽しめる。

 

共有

 

分かち合う

 

こんなところでも、とても嬉しいものなんだなぁと感じさせていただきました🌱

 

 

この文化の自由の違い

 

 国が違えば宗教が違うし、映画館で映画見ること、一つだけでもこんな違いがある。

 

やっぱりまだまだ、私の経験した世界は小さな世界で

 

知らないことがたくさんある。

 

 

世界が広がるって面白いですね。

 

(そうしたいかどうかは、別問題ですがw)

 

 

新たな経験に感謝でした🌱

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

感謝と愛を込めて🌈

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com