分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプト 〜大切な想い〜

Family(や〜にんじゅ) ゆいは、東村慶佐次の部落と共に暮らしていく中で、自然と調和した暮らしを基本とし、様々な実験をしながら暮らしを営んでいます。 その「暮らし」を理念・生き方の道を通して、来ていただく皆様と体験、共有し、喜びを分かち合える場…

*理念・生き方の道*

Family(や〜にんじゅ) ゆいは一般社団法人 Sangoと共に歩んでいます。 一般社団法人 Sangoが掲げる『理念・生き方の道』をここ、Family(や〜にんじゅ) ゆいでも大切にしていきます。 その理念・生き方の道をご紹介致します *理念* 全ての人・物に存在する“…

結婚してもしなくても…🌈

今日はこんなテーマの真面目な(いつだって真面目ですがw)お話 Family(や~にんじゅ) ゆいにSangoを通して、一歳のお子さん連れのご家族が北海道から遊びに来られました。 同世代(というかパートナーの紘彰さんと同い年だから5歳下)のご夫婦で、これまたたく…

改装工事の途中経過報告 〜まとめ 初めから現在までのゲストルームと外観〜

こんにちは!ゆりです ゲストルームの改装工事が大分整って来た嬉しさから、まとめて写真を撮ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 初めの様子も想い出しながら、写真を掘り出し。。 1年ちょい前といえど、懐かしい気持ちです。 あぁ。よくやったなぁと流石に自画自賛して…

大きなことが起こった時に

ちょっとしたハプニングが昨日ありました。 節分 旧正月…(今年は明日、2月5日がその日に当たります) 変化の時、気持ちが落ち着かなかったり、 忙しくしてしまったり、 なんとなく、わじわじ(イライラ)したり… いろんな感情と共に、 目の前の出来事でも見せら…

少食って良いね

少食 少食っていいです。 今日はそんなお話。 土鍋で玄米を炊くととても柔らかく甘〜くなる♪ 苦手な方もこれなら食べれるかも! 私は普段、基本二食の生活をしています。(Sangoの生活を共にしていますので) 朝と、夕方?(16:00)頃の2回。 内容は、基本的に…