分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改装工事の途中経過報告! パート5 〜ゲストルーム編〜

ゲストルーム、日々進化しております! 前回お伝えした記事で言っていた窓が全て完成しましたので、どどどんと、発表します〜♪ 改装前のこれまでの様子はこちらから、どうぞご覧ください✨ yaaninju-yui35.hateblo.jp *掃き出し窓* 初めの頃です。・・ 現在…

願い

喜びって何だろう。 願いって何だろう。 そんなこと、考えていた。 ❄️きっかけ❄️ 私の中での大ヒット❣️ 『僕らは奇跡でできている』というテレビドラマに 『願い』 について話が出ている回があった。 主人公のかずきさん(高橋一生さん)は、 「願いはなんです…

記憶…過去の清算が今を変える

記憶 過去の清算 一般社団法人 Sangoに19歳の訪問者が来ています。 彼のおかげで、たくさんのことを思い出せている今日この頃。 今日は、私の過去のお話… 記憶といっても今のところ、小学校4年以前はほとんど記憶がありません。 すごく断片的で、何をしてい…

想いをカタチに…

想いがカタチになる。 そんな素晴らしい経験をさせていただいています✨ Family(や~にんじゅ) ゆい。 完成への瞬間が見えてきました 一昨年11月。 Family(や~にんじゅ) ゆいをやると決めて早1年。 最初の頃に描いたFamily(や~にんじゅ) ゆいの完成図 想い…

竹取り名人の旅人

旅をする 先日、一般社団法人 Sangoに旅人がきた。 ふらりと今度は自転車で。 人は何故旅をするのだろう? 私もたくさん、旅をしてきた。 何故か行きたかった。 そこに。 求めていたのは、生きていく場所だった。 生きていく場所とは死にたい場所なんだと、…

大晦日はレッカー、そして年が明けました🌅

皆さま🌱 明けまして、おめでとうございます🌅 今朝の日の出。出たのは8時前でした!in ウッパマビーチ! 2018年、最後の締めくくり、大晦日はなんとレッカー🚜 人生、初めてです❣️(๑>◡<๑)ウフっ 大晦日の朝、村の新聞配達へ出かけ、途中の山の上のお家でギア⚙が効…