分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

竹取り名人の旅人

旅をする

 


先日、一般社団法人 Sangoに旅人がきた。

 


ふらりと今度は自転車で。

 


人は何故旅をするのだろう?

 


私もたくさん、旅をしてきた。

 


何故か行きたかった。

 


そこに。

 


求めていたのは、生きていく場所だった。

 


生きていく場所とは死にたい場所なんだと、最近思えるようになった。

 


ホッとするとこ。

 


もの

生きていく環境

 


そんなものを探していたんだ。

 


たくさんの場所に行ってみて、思ったことは、

 


どこも一緒。

 


どんな国のどんな人も、同じ人間だったということ。

 


生き方

 


大切にしているものが違うだけ。

 


紘彰さんが、話してくれた言葉。

 


「ここにいることが旅している」よねって。

 


なんとなく、わかる。

 


一般社団法人 SangoやFamily(や~にんじゅ) ゆいを通して、色んな方に出逢うことができる。

 


Sangoで学んできて、最近思えることは

 

 

縛られることは本当はなく、

 


自分を理解することで、

 


広がっていく毎日の冒険がここでできている。

 


そして、何よりの安心と安堵がここにはある。

 


新しい冒険へ旅することは、

 


いつだって、どこでだって始められるのではないか。

 


そんな風に思い始めた今がある。

 


自分を探求することこそが、何よりの大冒険だ。

 


同じ場所にいても、

 


違う景色が見え

 


物事も新しくなっていく。

 


日々、自分のしていることに良し悪しではない善しを持て、次の明日へ向かっていける。

 


そんな大冒険だ。

 


人生は壮大なんだということ。

 


自分自身を旅させ、時間をこえて、人生を自分のものとして創造していく。

 


旅人さんが教えてくれた🌱

 


出逢える方々に与えられるその時その時の多くの学びが日々、私を成長させてくれています。

 


私たちとの繋がり

 


共に過ごす空間を大切にしてくれる

 


数年に一度の大切で嬉しい時間に

 


とてもとても大きな喜びを感じた今日でした。

 


ありがとう。

 


その方がゆいの庭に、竹垣の土台を作ってくれました。

f:id:yaaninju-yui35:20190106193611j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190106193636j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190106193645j:image

バーナーで炙って油抜きすると耐久性が倍以上になるって❣️(๑>◡<๑)

 

 

 


竹の波動。

日本人と竹は長い間繋がっていた。

食べれるし、よく燃えるし、家にもなるような素晴らしい植物です。

 


ゆいの波動もまた変化を感じました。

 


喜び多きものをありがとう😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20190106193830j:image

 


今日も感謝🌈