分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ゆるし、考える訓練は自分自身の弱さを強くする

 

f:id:yaaninju-yui35:20230823061833j:image

 

おはようございます。

ワークとしては、今回の県外出張

最終日の本日です。

 

セッション

お話し会

セッション数件

 

の流れ。

 

今回の僕自身の快挙は

朝の早起きができたこと☺️

 

夜中🕛きつい日もありましたが、

起きて、自分時間、調整時間が持てて、

⏰日頃の訓練をいかして、

 

そこにいることができたことは

とても良かった❣️

 

昨日一昨日は、

自分の調整に、部屋で踊ってました😁

 

昨夜は、

思ってなかった生理になり🩸

精神不安が発動し始めたことに

納得。

 

これも、今回の学びのテーマ

『どうしよう⁉️😨』を

 

どうするか❣️

への切り替え❤️

 

 

普段、やはり、人を気にしすぎで、

【自分】をさせてあげれてないんだな。

 

不安

コンビニへ必要なものを買いに

敏感な僕なので、コンビニにある

生理用品では不安

いつもなら、【ない】をみて

不安のままでも、気持ちでなんとかしようと

買って帰る

嫌な🤢もののまま、使い、余計精神不安に

 

 

チェンジできた!

 

🪷コンビニで生理用品を見る👀

敏感だから、普通の生理用品でいけるか

不安🫤

(いつもオーガニックコットンのものを選んでいる 自閉なのでいつもの が安心)

ドラッグストアがないか検索

歩いていける距離に閉店間近な

ドラッグストア発見😭

いつもと同じなのは 小さいのしか

なかったが、オーガニックコットンのものは

あって、その上につければいいとか

思えて、安心を全部購入。

 

と行動を変えられて、

安心して眠ること、そして今日を過ごせる

必要なものを買うことができた!

 

進歩してる〜。

 

これができるようになるには、

 

❶  余裕をもっておけること

 

はとても大事。

じゃないと、発想はうまれない。

 

❷  とにかくなんでも『ゆるす』こと

 

何度も失敗を繰り返して、

得られてきていること。

 

なんとか大丈夫だろうと、自分を

誤魔化したり、知らないで我慢させる

ことしかしらなかったけど、

 

いいこと何にもなかった。

 

僕は発達障害を持っているし、何より、

超スーパー敏感なので、

それを認めて、ゆるすしかない。

ゆるしがあって、工夫をしてあげれれば、

違う世界にいけることがよくわかってきた。

 

自分をゆるすんだ。

 

だから、今回は、

タオルケット、自分のを持ってきた。

 

眠れないよりはいい。

 

全然だめみたい。

 

感触が『嫌』になるとちゃんと眠れない。

 

調子がいい時とか、

短い期間とか、

遊びにいくとかなら

調整させてもいいかもだけど、

 

今回は、1週間の長期間で、

かなりの霊的にも大きな大事なお仕事を

しにきたと、

くる前から波動でうけとっていたので、

そこを余裕を持って自分に全力で

過ごさせるためにも、

 

自閉的な障害はゆるして、ゆるして、

ゆるして、自分がほっとできる環境を

つくってその場に望むをチャレンジした。

 

ものに頼ってばかりも、・・・

ではあるが、

それで調子を崩すよりは、

「もの」も活用してでも、自分を

活かす方向へ!!!

 

気質を受け入れる。は

僕にとって着地。

 

地面にたつこと。

 

誰かと一緒じゃなくていい。

 

僕は僕だから。

 

よし、今日は、まだ

からだ・お腹いたくない。

 

生理でからだがぐわぐわしているが、

自分を大切にしながら、ゆるしと

祈りの中で

 

今日を楽しみます。

 

福島に来れてよかった。

ここは自然たちの声がたくさんたくさん届く。

 

来てくれてありがとうって。

それが嬉しい。

 

処理水放出「完了まで30~40年」 なぜそこまで時間がかかるのか | 毎日新聞

 

ALPS処理水のことが話題に。

知ることから始めて、

祈ります。

 

それでは

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517