分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

深く潜る 〜自分をゆるす大切な時間〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20230822053154j:image

 

いや〜〜〜〜

 

宮城県

キツかったですね・・・💦

とても頑張りました。これは!😆

 

無事、全ての流れと、お仕事が

終わり、感謝と共に

福島に入っています。

 

こちらにきて、

【土地】の波動の違いに

驚いて、ゆっくり呼吸・深く

深く自分に戻る空間をいただいています。

 

いい悪いじゃなくて、事実として、

宮城県は伊達さんの想いが強く

残っている土地であることを

たくさん受け取りました。

 

それが大きくキツかったです。

(`3.11の記憶もまた、たくさん

  祈ってきました)

 

人の想いって、改めてこんなにすごい!

何を残すかって本当に

考えていこう。

 

こんなに、歴史により、そこにいた人

により、土地の波動が違うことを

体験しました。

 

沖縄では感じたことがない想い、

約1年間巡礼に出かけていた経験。

 

そして、この半年くらいの

お山での生活で、僕が僕に

心掛けてきたことが、僕を助けている

今日。

 

ゆるし

 

モコさんが、伝え続けてくださる

その言葉の真意とは・・・

 

経験しないとわかったように

なりますね。

 

敏感に受け取る能力を嫌がる自分もいましたが、泣けない男性軍の心の涙を受け取って

泣けたり(ご本人たちは知らないでしょう)

 

【家族】がテーマでもあった

宮城では、僕のこの与えられている

ギフトは尊いものだということと、

これからの子供達に役に立てることを

感じることができたことも、

これからの活動にいきていくと受け取れています。

 

受け取る量の大きさに、アップアップな気持ち

もあるし、

痛みが続くと、やめてくれ〜と思う気持ちも

ないなんてことはなくて

(もとより、キャパが狭い)

 

😓ツライと思うこともないにはできない。

 

けれども、半年のSangoでのお山の暮らしの

訓練で、

 

● どんなにキツくても、ヒヤミカチ

 (気合いで起きる)するとか

 

●  結構ぼくにとっても自分を取り戻す

 ポイントとして

 『時間をかけていい』という気持ちづくり

 が自分をゆるすことにつながっていたり。

 

それでいいよを与えてあげていると、

疲れの中に深く潜って、

 

自分を感じてあげる時間を

【〇〇をしなければならない】ではない

そうしたいことから、時間をとってあげられて、

 

自分を保つ今日をまた、

 

朝、起きれている時間の中で自分に

与えられている。

 

これが安心で。

 

その時間がプラスに僕自身を

充電させてあげられること。

(充電期間とはよくいったものだ)

 

気質を本気で受け取ってこれると、

こんなにも、自分に豊になれて、

ゆるしに繋げてあげられる。

 

元より、長時間人に気を遣いきれないとかね。

www

 

でも、その奥には、人より

敏感で、表には見えないだろうけど、

僕なりの気遣いはしすぎるから、

距離感がなくなることとか。

 

だからこその、今年は自分の理念をつくれて、

 

気遣うばかりのいい人・いい子から、

ゆるしを経て、

自分を解放し、自分を差し出す訓練中。

 

全て日々が今日に役立つ。

 

感じれる朝に、

ちょっとほっとできた時間にありがとう。

感謝です。

 

さて、今日から、福島の旅。

出会いを楽しみます〜 

 

では!

 

f:id:yaaninju-yui35:20230822055156j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230822055200j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230822055153j:image

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517