分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分にとって大切な気づきと変化 〜パートナー紘彰さんとのこと.一歩一歩自立へ〜

 

昨夜は21時前には就寝🛌

 

3時頃か、起きて、

あちこち身体の手当て。

 

ちゃんと、自分で

癒せる(身体が楽になる)から

不思議なんだけど、

大切なことで嬉しいな。

 

耳が痛くなることがちょこちょこあり、

(耳の中というより骨って感じ)

 

耳鼻科に先月一度行ってみたら、

鼻からくるはずということで

大事はなく。

 

鼻詰まりが気になるわけではないので❓

と思っていたら、

自分での施術をしている時に、

鼻がすーっと通ることがあり、

 

鼻水は出ないけど、

圧迫しているんだと気がついた🙂

 

緊張や怖さがあるんやな。

 

 

 

日々マッサージと、

やはり敏感な自分を受け入れるという

テーマな鼻と耳👂

向き合って、体を大切にする

過ごした方をしていきます。

 

☆今日やったこと

・洗濯を畳む ・部屋の掃き掃除🧹

・6:30  朝のミーティング

・1ヶ月ぶりのクリニック

・チェーンソーをメーカーへ出しに

・かねひで2件回って 豆乳買い占め

・給油⛽️

・メイクマンで買い出し

・お山に帰ってきて車の洗車🚙

・16時から久しぶりに申し送り

→総勢13人 二時間😁

・夕食

・明日の軽食の仕込み

・Kちゃんの施術〜♨️

 

***************

 

f:id:yaaninju-yui35:20230808202131j:image

 

台風中に、モコさんオススメの

【生まれ変わってもよろしく】

 

生まれ変わってもよろしく | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

韓国ドラマを観た。

 

めちゃくちゃいい!

 

とてもとても面白くて、

僕たちがSangoで学び、成長させている

霊的なこと、

言葉への学び、

今の自分とは、

 

という部分に対しての学びが(僕なりの言葉)

 

わかりやすく。

 

自分を重ねて

見れる美しくて、嬉しいドラマ🎭

 

ある大切な言葉は、

なんと、今年、

自分の理念を書いた言葉と同じで、‼️

感慨深いものがある。

 

自分にそれを伝えてあげる

大切さをまた学べた。

 

ゆるすって

やはり壮大なのだな、と感じている。

 

***************

 

今日は1ヶ月ぶりに、

メンタルクリニック🏥

 

珍しく、この1ヶ月🌕あったことを

メモして伝えた。

 

心理士さんとの会話で、

自分の心が揺らぎ、思っても見なかった

涙が出たことについて、

話したいと希望し、

話をしていった。

 

最近、変わったことについての

話になり、

喜びで終わったのは初めてだった。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230808202646j:image

 

パートナーの紘彰くんとのこと。

 

一つずつ、自立し始めていることに

出逢えて嬉しかったこと。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230808210352j:image

 

僕は、ずっと、紘彰くんを頼ってきた。

 

モコさんからも、幾度か

『紘彰さんがいなくなったらどうするの?』

と聞かれるくらいで。

 

(^◇^;)

 

色々考えたのだけど、どうすることも

できないなとも思い、

 

そこは諦めていて、

 

自分に真剣になろうぜ、と

過ごすようにしていたと

自分なりに今日思う。

 

その中での変化🎵

 

色んなことを紘彰さんのせいに

しなくなり始めているということ‼️

 

✌︎('ω'✌︎ )

 

😆

 

もう、仕方ない、こんな自分

いるんだから〜

笑うしかない。

 

紘彰さん本人と、その話をつい数日前に

していた。

 

僕は、最近やっとわかってきたが、

不安症がものすごく強くて。

しかも依存と兼ね合ってるものだから、

ものすごい思い込みで、

必要が必要じゃないのか、

ということに執着していた。

 

その都度、

不安になって、八つ当たりをし続け、

その結果、

 

色んなことがあったけど、

 

都度都度、そして、

事件が起こった後もあったことを

検証して、二人で伝え合ったり、

話し合いもたくさんしてきた。

 

だから、その積み重ねの中で、

安心感が芽生え、

 

思い込みの不安ではなく、

 

【事実】を見るようになった。

 

大事な

【事実確認】の繰り返し。

 

思い込みの僕の感情と、

紘彰さんが実際にどうしているかと、

 

は別のこと。

 

このことがわかるようになった。

 

だから、

連絡が少なかったり(僕の中で)

まぁ、勝手に不安になることは、

 

紘彰くんのせいじゃないという

とても幼い恥ずかしいことなんだけど、

 

そういうことがわかるようになった。

 

これは、

【僕は夜になると不安になることが多い】

という一つの基本状態の発見も大きい💡し、

 

紘彰さんが紘彰さんでい続けてくれた方も大きい❤️😁

 

全然上手く

まとまらにゃいが…

 

7.8年繰り返してきた

他人軸から、

 

自分軸に戻せてきている大きな進歩なんだ!

 

一番手放しづらい人から

抜けて自分を見ている。

 

それができ始めていることが

とても嬉しい☺️☺️

 

もうちょいまとめたい気持ちもあるが、

本日全力でしたので

 

今日はこの辺で‼️

 

よく書けた🥰

 

僕にとって大きなまる〜

 

ありがとうございます😭😭😭!

 

おやすみなさい⭐

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517