分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分を認めてあげる 〜遺伝子易経の学び コア〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20230622122715j:image

 

今日は、自分から湧き起こった気持ちを大事にできて、

せいちゃんに遺伝子易経を通じての学びの時間を

していただきました❗️ 🤗

 

 

 

 

日本語が難しくて受け取れない箇所や、

言葉の使い方で?になったところなどを

聞きたいという意欲が湧いてきたから。

 

あちこちに話は飛びながら、

そうして、自分では拾いきれなかったり、

創造しきれなかったりする

いろんな言葉や解釈、考え方に触れられたことで、

 

自分で読むだけでは気づかなかったことに

気づいていけたことがたくさんあって、

とっても嬉しく、ありがたい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

**********

 

コアの部分に入っていく時間で、

自分がいつも繰り返し持ち合わせているテーマの一つ

『罪悪感/許し』を扱ってもらいました。

 

・遺伝子易経や、気質への学びで、わかってきている自分の癖や闇に対して、

 まだ『どうにかしよう』という意識を持っていたことに気づいたこと

 

・力(権力)を使いがちで、コアのラインやパールの番号34など、力について、

 自分と繋がるものへの理解が、奥にあるものは、

 『自分の弱さを❌にしていた』に気づいたこと。

 → ”既に負けている”という感覚が、体の内部から湧き起こってきたことに言葉が

 繋がり、その感覚=恐れを今までは認識したくなかったから、

 恐れに目を向けられず、パワー勝負で

 (これまでの経験がそれしか肉体にないような)

 勝とうとする、人とのやりとりに対する癖に気づいた。

 

・人間関係の中で、繰り返す『摩擦』について、それに悩んでいると思いきや、

 【繰り返す自分】をダメだと思う、これこそ罪悪感を持っていたことに

 気がついた!

 価値のない人間であるという刷り込みが細胞・遺伝子から私の意識にずーっと

 繋がり続ける・・・

 

 でも、遺伝子易経は、その闇である傷は、個人的なものではなく、命が始まった

 時からの記憶を背負っているのだと。そして、その傷には、高次の目的に奉仕する

 という役割があると!

 

 無限の可能性に目覚めるために、持っている。

 

ということを、話す中で、気づけていった。

 

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

この脱皮は、自分への可能性を広げてくれていて、

特に、男性との関係に安心感が深く訪れたことがよくわかる。

 

よく会うガソリンスタンドの若いにいちゃんとか、

ディーラーさんの若いにいちゃんとの会話も、

ドギマギがなくなった(バレる緊張をしていたのだろうと今は受け取っている)

 

せいちゃんとも、自分の特性として、AHDHの話し方とか、

わけわからん日本語で困らせたり・・とか、

前まで緊張があったのも、

 

いろんな気づきのおかげで、

『ありのままの自分』でその場にいることを許せていた、

心地の良い楽しい時間だった!!!

 

 

*************

 

モコさんと、せいちゃんと、同じことを伝えていただいた

 

『大人な自分から、どう見てあげる(未来の自分から、見てあげる)』

と、

笑える全てである。

 

と、受け取りがあり、

まだまだ自分の闇に卑屈になって、自分を被害者にし、

加害者をさせていることを演技しちゃっているんだ!

 

と、今日までのあれこれをまとめて、感じれ、

受け取り、そして言葉になり、自分に触れさせてもらえた

嬉しい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

昨日の学びも、自分には、とても大事なので、

学び自体も、時間をかけていい。

をトライさせて。

 

また、学びの時間をお願いもでき、

頭のキャパもいっぱいになったところで、

今日を終え、

 

自分に落とし込むために、

ノートや資料に書き書きできながら、

ブログにまとめられた時間も与えさせてあげれてよかった!

 

 

まだまだ出てきそうだが、それは言葉にして、

【音】で聞かせて、自分のものにしていく!

 

 

よし、それでは〜

 

☆やったこと

 

・ヒヤミカチ

・藍仕込みの確認

・温室テント設置

 

f:id:yaaninju-yui35:20230622122827j:image

 

・洗濯

・遺伝子易経の学び

・ご飯食べる

・藍さんの確認

など!

 

これから、名護に買い出し〜

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517