分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

時間を超える 肯定感で過ごす夏至の日

☆ Today"s menu

・なかなか本日も苦しい体→ ヒヤミカチ❗️

・朝日を浴びる

・瞑想

・布団乾燥

・自分の波動がおかしいための調整

夏至の願いを書く

・お部屋の断捨離・改装・模様替え・掃除

(エアコンのフィルターが綺麗で嬉しかった)

・苦しくなって寝かされる

・前住んでいた家(今は事務所とコミュニティースペース)に

 Sangoスタッフが滞在するので、整え・掃除などなど

・通帳記帳

・泥藍仕込み中の藍さんの確認

・モコさんのお部屋の除湿入れ替え

・洗濯

・染めの下処理作業

・排水ホースの修理

・遺伝子易経を読む コアのところ

・ゴースト 〜天国からのささやき〜 鑑賞

・建築の動き 提案や整理

 

など

 

**************************

 

今日は夏至で、

 

f:id:yaaninju-yui35:20230621153129j:image

 

 


www.youtube.com

 

朝、見た動画から受け取って、

大切な日を過ごす。

 

ここ一週間くらいで、感じて浮かんでいることをハートで受け取り、

肯定感からの行動を実践できるようになったことがある。

 

自分の気質に、

時間をかけていい。

 

ということ。

 

数日前に、一人で買い物に行った。

 

買うと決めていたのは、2種類と少ないんだけど、

 

f:id:yaaninju-yui35:20230621153148j:image

 

メイクマンを端から端まで、

一つのコーナーだけでなく、

思いつくコーナーを見て回って、

自分が「本当にどうしたいか」を

自分に確認して

買うのには、1、2時間うろうろ

(途中で必ずトイレに何回か行くし)

した上で、「これにしよう」と決めれた。

 

時々、コンビニやスーパーとかに行くと、

何を買いたいか、わからないことが多く

 

(そして自閉は買うものがいつも同じ😆)

 

ウロウロする、決めきれない自分を経験して、

それをよしとし始めて、した行動である。

 

ウロウロしていいじゃないか。

 

それでいい。から始めるのである。

 

今日も、

波動と気持ちから、

 

したいことが湧き上がるorピンとくることが

ない日だったので、

 

 

わからないから、多動にし始めて

→自分への怒りになるパターンではなく

 

 

しばらく落ち着く時間をとってあげ、

 

部屋の中でお掃除しながら自分のうちから出てくるものを

『待つ』

 

それで決めたのが、

夏至の日の断捨離とお部屋の整え!!!!

 

それも、次の予定や時間割を決めずに、

いつも急いで、どこか諦めて、次に行って、

思うようにしなかったことに怒ったりすることをさせずに、

 

飽きたらぼーっとしたり、

一つ一つあるがままの時間をかけたり、

誰かの目を気にしていたことも、

 

今日させたいことをしっかり伝えてOK

肯定感を自分に持つことができながら、

 

思い切り、自分にオープンに整えることができました。

 

 

今までにない、時間・空間・1日の使い方。

 

 

どれだけ慌てていたか。ですね。

 

夏至の切り替わりの時に、新しい過ごし方に

チャレンジできてよかった!!

 

仲間が来る整えも、十分にしてあげられました(僕なりに)

 

藍も、蘭も、丁寧にした結果。

美しい様を見せてくれた今日でした。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230621153350j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230621153359j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230621153353j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230621153346j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230621153342j:image

 

空にも感謝。

 

 

まる

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517