分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言葉 で人生が変わる 学び

 

f:id:yaaninju-yui35:20230605184458j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230605184451j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230605184445j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230605184442j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230605184455j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230605184448j:image

 

 

⭐️今日やったこと

 

・身体が痛かったので、ルーティンなしで、

 即動き❣️ 元気で過ごせました。

 

・掃除🧼洗濯

・6:00から研修 Rちゃんと申し送りの

 予定からモコさんと3人でセッションタイム

・洗濯干して

・ベニアのサンダーかけ

⭐︎今日は集中力なし! サンダーかけながら、

あちこちへ気持ちと意識が🥴…笑

・建築関係の調べ物、問い合わせ

・ま〜ぼ〜邸の畳やさんとのやりとり

・ご飯を食べて

・建築の買い物🛍️、自分のボロボロになった

 作業着や洗濯カゴの新調に 買い物🛒

⭐︎ 一人であれこれ見て回るのは苦手でしたが、

 がんばった〜

メンタルクリニック🏥受診

・買い物再び🛍️

 

***************

 

 

昨日は、紘彰さんと

誕生日前お祝いデート🥂

 

美味しいお茶🍵を飲みに行き、

 

 

大好きなマーベルシリーズ

 

ガーディアンズオブギャラクシーの3を

観に行きました😊

 

最高に笑えて泣けて、めちゃくちゃ良かった。

これまたタイムリーな、

愛あるストーリーで、この日までの

学びがここに繋がるじゃないという、

最高な見せられ方でした!

 

もう一回見たい❣️

 

その帰りに、母からのプレゼントで

温泉♨️に。

 

この時間を自分に与えてあげていいと

本気で自分に与えてあげられたことが

本当に嬉しかった。

 

それも、この日までの深い学び、

身をもって体感させてもらったことが

あったからです。

 

 

映画をという見れる世界🌍見て、

 

色んな気づきやゆるしが起こり

 

感謝して、その時間を過ごせた幸せな

ひとときをいただきました♪

本当に、ありがとうございます😊

 

自分と人との責任の持ち方を

 

 

ずっと自分を許さないことから、

 

全部自分の責任なんだと

思い込む力に変えていた、

 

その始まり、原点の

気持ちを緩めてあげられる時間でした。

 

事が起こってくれて、

その時はわからなくとも、

 

自分の中で持ち続けてきたことが、

時間をかけて、この今に繋がりました。

 

とても

有り難く、嬉しく、優しく

心の中に抱いてあげれました。

 

😊

 

満月の夜は🌕

興奮して目が覚めて、

その分、

 

これからしたいことが

気持ちと言葉になったことも嬉しかったです。

 

 

言葉

 

の使い方で、

 

自分が作られていることを

見せてもらい、学び、

 

自分はどうか

 

打ちながら、

確かめながら、書いています。

 

メンタルクリニックでは、

自分の癖に気づけました。

 

今までにないパターンにたじろぐ

自分がいたことや、

 

結果の【わからなかった】にだけ

集中していた考え方。

 

わからない がわかった

 

とモコさんとの学びでも積み重ねている

中、

 

わからなかったにも、

考えたり、試行錯誤したり、仮説を立てる

なども経験としてしていた自分がいた

 

そこを見てなかったことを

気づかせられました。

 

なるほど🧐です!

 

言葉をどう紡ぐかで

変われる

 

挑戦していきます

 

⭕️

 

今日は、

昨日、わくわく妄想できた

これからしたいことの

言葉たちを、

怖さやせねばではなく

話を聞いてもらえた事、

言葉にできたことが

 

とてもよくできた自分でした。

 

まる

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP