分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

湿気でのおかしさと学びの時間もADHD

 

☆今日やったこと

・5時から障害年金申請に向けての書類確認

・藍甕さんのお世話と苗の水やり

・洗濯

・朝の軽食🍙仕込み

・リビングの掃除

・7:00 朝の申し送り

・洗濯干し

・朝食づくり

・チェーンソーの掃除と組み立て

・WWOOFさんとゆんたく

・雨除けビニールつけるためのワイヤー取付

・14時から 学び

 

f:id:yaaninju-yui35:20230429181609j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181559j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181556j:image

 

藍甕が育ってきました♪

今回は、毎回甕の液の温度とpHを測って、

状態の変化を記録しています!

 

今日で、液の温度が上がっていたので、

これは発酵している❣️

地震になった。

 

同じ素材で、染めてみたら

30秒つけただけで、しっかり青く染まった。

 

明日は染め体験。

楽しみ😊
f:id:yaaninju-yui35:20230429181616j:image

 

朝食づくりにチャレンジ


f:id:yaaninju-yui35:20230429181603j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181620j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181554j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181613j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230429181606j:image

 

いつも、フォローしてくれる

かさねちゃんから

たくさんのことを習って

仕上げた‼️

 

一人ではとにかくできないなと

今日もおかしさ満載で

笑うしかない。

 

湿度が高い日は、

重くなり頭がジリジリ。

 

こんなに影響するんだと

初めて実感した😆

 

***************

 

落ち着かないが、

やることリストを毎日更新することで

なんとか

したほうがいいことと、

流れでやれることと

 

落ち着くこととを

今日はチョイスできていった。

 

***************

 

学びの時間は⏰

 

毎回変になる💦

 

喋れなくなるし、

人の渦には入れない。

 

やれることはやり、

あとは

安全なスペースで座ることにした。

 

ヘッドホン🎧はかかせない(●´ω`●)

 

それでも進歩は話が聞ける。

 

しかし、最近顕著に思うが

集中力が続かないので、ウロウロする。

 

それもゆるして

あちこち動きながら

耳は聞いて

たくさん学べた。

 

お金への意識の話。

 

面白かった‼️

 

また、日々の中で

自分のものにしていきます。

 

今日もありがとうございました😊

 

まる

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP