分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

エンパス、痛みの中で降ろせた気持ち と暮らしの色々

 

今朝は、

気持ちゆっくり起きて

 

森におりる。

 

川の草刈り続き。

 

そして、

月桃の花を染め用に集めた💐

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419173220j:image

 

森におりるのが

とても楽しい。

 

そして、

大地再生マニュアルの本を読んで

実践していることと、文字を見ての

理解を深める時間もとれた☺️

 

こんな、朝の活動スタート🎵

 

記憶がとんで、何してたかわすれたが、

 

その後は

かじまやー(事務室)の整えへ❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419173435j:image

 

こんな状態で、

数日繰越☺️

 

今日終わらせるぞ〜

 

全ての押し入れも

全部出して、入れ替えて、断捨離して

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419173529j:image

 

綺麗に収まりました〜☆🌈✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419191026j:image

 

その間に、

染めもしちゃった💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419173632j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230419173629j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419192122j:image

 

すごく心地よく久しぶりに

自分の染めの時間が持てた。

 

***************

 

◉上映会の当日へのミーティング

◉滞在者さんの送り出し会

 

諸々😊

 

色んな動きで、流れてきたことで、

断捨離しながら、

手放すものを手放せた。

 

ここにいた日々に、もう必要のなくなったもの。

 

金環皆既日食の明日へ向けて

このタイミングで

ひっくり返せていることが、

必然な流れなのだろうと

心地よかった。

 

***************

 

昨日は波動のエネルギーに

痛さがピークで、

歩くのも困難な時間があった。

 

色んな経験を得て

こういう時に

【頑張らずに、観念する】

新しい気持ちが生まれた。

 

虚勢を張り、大丈夫🙆‍♀️をするのではなく、

こんな自分を嫌がるのではなく

 

笑って受け入れる。

 

車椅子♿️🧑‍🦼に乗る日があっても

オムツ(痛くて動かなくてトイレにも行けない日)を履いても

 

いいではないか。

 

そんな気持ちの降ろし方を

痛みで意識が飛び飛びしながら、

休んでいた時に

自分を思えた。

 

それは、Switchを見れたからは大きい。

 

自分にとっての大切な気づき。

 

今日は、

素敵なガーデンが、ドイツからの

滞在者さんによって、

完成🌸

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419192851j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230419192857j:image

 

ドイツ語で、天使の階段👼とか

笑顔とか色んな意味がある言葉を

焼印してくれた🎵

 

感動で涙。

 


f:id:yaaninju-yui35:20230419192854j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230419192847j:image

昨夜は、仲間が卵を持ってきてくれた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230419193018j:image

 

波動がキラキラ🤩

エネルギーギュンギュンで

元気いっぱいになりました。

 

鶏さんありがと🐔

 

元気に過ごせた

今日に感謝を込めて🌈✨

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP