分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

気持ちに行動はついてくる

f:id:yaaninju-yui35:20230302204002j:image

 

 

 

お風呂に入って🛁

ふっと、繋がった✨

 

おとといのブログに書いたことが、

昨日もまた繋がっていって。

 

一昨日のブログは

パートナーの紘彰くんとのことで。

 

お互いの気質が気持ちのぶつかりになり、

LINEでコミュニケーションをした夜。

 

聞けたことで、

理解に繋がり、

相手に差し出せる言葉が変わっていった。

 

次の日、

コミュニティのみんなにも、

罪悪感なく、そうであったことを

二人で笑い合って伝えられたことは進化で

嬉しかった。

 

***************

 

そこから一日、

 

最近、【仲良くなるぞ】と決めた気持ち。

 

決めて、一ヶ月ほどは、

 

さすがの一級障害…

 

仲良くなるってどうするんだ?

 

ここにずっと固まっていた。🤣

声の掛け方、

かける言葉

わからないじゃないか!🤣

 

そこで終わっていて、

どうしようもなく、それを認めざる

おえない期間あり。

 

どうしたらいいかわからないので、

そのまま直進。

 

合ってるのか、距離感も

相手の気持ちも全く掴めないけれど、

 

声をかける

 

これだけは出来るぞと、

思うままにし始めて。

 

目的は仲良くなる で、

どうやったら仲良くなれるのかは

わからないが、

 

気持ちのままに声をかけていったら、

 

話をする時間が増えて

話題を模索する時間が増えて

 

昨日は、Aくんと、麻里江くんと、

ご飯終わりに、

想いを話す時間が自然と出来て。

 

思ってることとか、Aくんの気づきとか、

本音とか、麻里江くんがまた話してくれたりとか、ぼくは泣きながら、

 

話が出来たことが嬉しかった。

 

決めたら、その気持ちに自分の行動は

ついてくる。

 

そうさせようって力が自分に働くんだって

ことがまた経験できて、

 

ぼくみたいなのでも、出来ることがある

ってやっぱり嬉しい。

 

二人だけじゃなくて、他のみんなとも

いろんな話できるようになっていってる

話してもらえる

 

嬉しい😂

 

昨日はそんな夜でした😊