分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

申請を出した。 〜年金手続きのことと、今日のこと〜

f:id:yaaninju-yui35:20230120062910j:image

 

昨日から、

Sangoに人が入れ替わり立ち替わり

来るので

ぼくは、落ち着きません💦

 

エネルギーもとられて、

昨日は夜、起きていられず、

受け入れて、寝ました☺️

 

意識しすぎという、

エネルギーの消耗。

 

【何が起きるかわからない】

という普段と違うことに

こんなにも、パニック🤯し始めるのか、

 

と、

初めて自覚に至っています。

 

危険信号、サインが出ているので、

落ち着く訓練です😌

 

発達障害の一つの症状なので、

【ゆっくり落ち着く】を

今日は、やっていきます。

 

********************

 

一つ、報告☺️

 

 

行ってこれました!

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

この続きの話です🤗



この日、

決めることができたので、

モコさんを空港に送ったすぐで、

運転を代わってもらい、

まず、前の病院に、電話をできて。

 

書類をそのまま、(那覇空港から近い場所)

病院に提出しに行き、支払いもし、

書いてもらった書類は郵送できるとのことで、

 

大きな一歩、解決🌈🌟

 

電話する時も、スピーカーにして、

一緒にいる2人も聞いてもらい。

 

病院に入るときは、紘彰さんについてきてもらい。

(もれなくおかしくなりました)

 

ものっすごくエネルギー使って、

ちょっとお疲れしましたが、無事に第一課題を達成できました〜!!!

 

この書類が来たら、また、年金事務所に行き、

この書類をまず確認しましょうと伝えてもらっています。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230120062904j:image

 

また、自分で書く、申立書があるので、

それも、書く時間をとっていこうと思います。

 

申し立て書は、

フラッシュバックも起こる可能性があるので、

これも、一人ではやらない。

 

助けを借りながら、

一歩一歩、やり進めていきます🌈✨

 

***************

 

昨日は、買い出しに

中部まで一人で行きました。

 

必然的に、着いたところで、

Sangoファームで休憩をとれて。

 

街に出ると、おかしくなるし、

キツイので、こういう時間は大切だし、

必要なのだと、

 

これまで無視してがんばらせてきた自分に

気づけました。

 

一人で行くのに、仲間が心配して

くれていたり、

その自分を自分が知っておく必要があると

も、強く思いました。

 

今日も、

すでにおかしいので、

しっかり呼吸して、

自分にいること、をとにかくやります。

 

では❣️

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP