分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

空気を読んだら…楽しいこと発見🎵

 

f:id:yaaninju-yui35:20221230195355j:image

 

釜を終えていく

炭の火の美しさ🔥

 

💖

 

昨日は、Sangoのメンバーで

【おつかれ様かい】

 

f:id:yaaninju-yui35:20221231141119j:image

 

紘彰さんと滞在者の方が

即席釜を作って。

 

私と紘彰さんで

ゆりは初挑戦‼️ 鳥の丸焼き🦅

インごはん。


f:id:yaaninju-yui35:20221231141116j:image

 

バナナの葉で包みこみ。
f:id:yaaninju-yui35:20221231141112j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221231141102j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221231141106j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221231141109j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221231141059j:image

 

焼いた❣️

 

が、

失敗まみれで、

約束の時間に出来上がらず💦

 

詳しくは紘彰さんのブログ。

笑おう - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

色々気になりだし、

一昨日の反省や学びもあったので、

 

この会をやりたいと

手を挙げた 紘彰さんは、

会の進行やまとめに行ってもらい、

 

ぼくは、鳥が焼けるまで

試行錯誤、19時まで🤣やってみました。

 

途中、大事な局面で

何度も何度も、

山ガイドも、キャンプ歴も60年の

まーぼーが、

火の様子、鳥の焼き方、

教えてくださって、

 

失敗だからこそ

その時間が持てたこと、

教えてもらえたこと

 

炭を焼くSちゃんとも

薪の楽しさを話したり

 

f:id:yaaninju-yui35:20221231141857j:image

 

結果として

失敗含め、とても楽しめたぼくがいました☺️

 

やりたいと言った紘彰さんの、

みんなへの気持ちをくめたり、

 

一人、釜の前で火の番をしていても、

苦でもなく、疎外感もなく、

 

ちょこちょこ顔を出してくれる人がいて

中では穏やかに

会が進んでいたりして、

終わって、『ありがとう』と伝えてくれたりして、

 

むしろ、嬉しいことばかりでした☺️

 

【空気を読んで】したことが

楽しいことと、再発見。

 

キャンプにはよく行ったし、

指導員もやってたけど、

 

その時のやな気持ちも払拭していた。

苦手なパーティみたいなイベントを

僕なりに参加できた。

 

そして今朝は、

会には間に合わず、食べれなかった

鳥と、

f:id:yaaninju-yui35:20221231152149j:image

 

インしていた美味しいブイヨンご飯が

リゾットになり、

 

朝から腸が喜ぶごはんを

これまた紘彰さんとできて、

 

みんなが大晦日の朝を楽しんでくれて

とても良かったです😊💖

 

毎回、こぼれることだらけだけれど、

一人じゃなくて。

 

そこにいるみんなと気持ちを合わせたら

こぼれることが少なくなっていく。

そんな昨日今日の体験。

 

今度は、まーぼーと自分の腸のために、

小麦じゃないピザ🍕への

考えも忘れないように。

 

********************

 

今年も、毎日、日々のぼくと

こうしてお付き合いくださり、

本当に、ありがとうございました😊💖

 

皆さんとの繋がりがあり、

今があります。

 

この日を迎えるありがたさ。

体が元気であること。

 

笑っておれる今であること。

 

感謝です❣️

 

また、明日から、

来年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

では〜

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP