分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

鬱でも『しごとができる』変化と希望✨

f:id:yaaninju-yui35:20221218085625j:image

 

曇り☁️ 寒い❄️

 

けど、綺麗な青でしたので

パシャリ。

 

***************

 

今朝は

5:00〜

 

発酵おうちごはん かりぃの

お弁当🍱おにぎりづくりへ🍙‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20221218085845j:image

 

昨日、凹んで、悲しくて、

泣きすぎて、腫れた目(*´ω`*)

 

泣いて浄化したので、

20時前には寝てました☺️

 

気持ちは晴れやかではないものの、

身体の痛みは穏やかで、

 

お弁当づくりに加わりました🌈

 

今月はじめの、

呼吸瞑想プログラムで、

食養生】もテーマに受け入れをし、

 

メンバーが立案してくれた献立を元に、

Rちゃんとマッキーとぼくで食事づくりを

しました。

 

その時の方が鬱がひどかったけど、

【やると決めたこと】は

やれるもんだ。

 

と気持ちとは別に【体が動く】

という大きな変化があり、

 

からだの底力がとてもついていて、

 

毎日起きれるし、

動けるぼくがいる😌

 

そして、

おしごとができる😢

 

これはすごいことだなと、思います❣️

 

そして、

食養生の食事づくりで、

二人分を丁寧にRちゃんに

たくさん教えてもらいながら、

一つ一つをこなしていけたので、

 

食事づくり

 

にまつわる僕の苦手意識は着々と克服されていて、

 

 

今日も、怖いだけじゃなくて、

【楽しみ】であることを

感じることができました☺️💖💖

 

玉子焼きは、

今はまだ出来ません💦

 

が、

半分おりのたまご焼きをやらせてもらい、

 

一回上手くできました✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:yaaninju-yui35:20221218085835j:image

 

おにぎりも、新しく挑戦。
f:id:yaaninju-yui35:20221218085838j:image

 

集中して4時間!

 

体力がなく、

集中力も続かない

 

そんな障害が強かったですが、

 

肯定感と、からだの強さが出てこれていて、

ここまでやることができました😊

 

書いてみて涙。

嬉しい😂

 

食養生の時も、

お弁当づくりの時も、

 

Rちゃんがたくさん助けてくれて、

Eちゃんがたくさん伝えてくれて。

 

なによりも、

 

ゆっくりだったり、

時間配分が難しかったり、

おかしくなったり

 

そんなことを

全て受け入れて、【理解】してもらえている

優しい環境に、

 

嬉しくて涙がでてす🥲

 

状態が鬱でも、

しごとができる自分と、

 

それを含めて一緒にやってくれる

仲間に、

 

とても嬉しい今日でした😊

 

 

絶不調といいながら、

書いた絵。
f:id:yaaninju-yui35:20221218085842j:image

 

 

最近は【人との関わり】に、

壁にたくさんぶつかってます。

 

苦しかった【動けない】を

乗り越えられた今があるなら、

 

今、苦しいことも乗り越えられるだろう…

 

と自分に知ってあげられる気持ちと

言葉を伝えられるなんて、

 

幸せなんだな、と思った今です🍀

 

そんなことがわかって嬉しい。

 

今日をこの気持ちを抱きしめて、

私に優しく過ごします☺️

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP