分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

潜在意識からの変化が出てきてる。嬉しい自己治療の時間。

 

ここ数ヶ月、

自分が変化しすぎて、

(僕自身としては)

戸惑っています。

 

今まで【〇〇】と思っていた

自分への『認識』と違う

自分が出てきています。

 

**********

 

そのことにも気づくのに、

数ヶ月かかりました。

 

一番の違いは、

物凄く繊細な自分の反応ちゃん

 

これに困っていて、

「最近、すごく繊細だね」と

伝えてくれた紘彰さんの言葉に

はっとしてから

 

そうだそうだと

自分を見つめているところ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20221218104418j:image

恐怖だらけの、

当てはまりだらけ。

 

(自分を定義したいわけでなく、

 こんなところがあるんだね…と

 理解したい)

 

一昨日の出来事含め、

コントロールが効かない

その繊細さ。

 

それでも、

自分が嬉しく変わっていることもある

昨日のブログ。

 

 

【全部ダメじゃない】に気持ちが変わり、

(●´ω`●)

 

部屋でホッと一息していた中で、

そんな自分をもう一度見つめ直したいと

思った時に、

 

目があった本。

 

 

 

 

僕の住む『かじまやー』には、

モコさんが何年かかけて

集めておられる本がたくさん。

 

自分の変化と共に、

本を手にとって、

【理解】を深められる嬉しさが

本にもあります☺️

 

(こういう時間、好きなんです)

 

フラワーオブライフ

読み進めていて、なにかと何かに繋がっていく

のは、とても楽しい。

 

(人というものへの理解が多方面から繋がる)

 

 

 

 

ある時期に、

私はこれだ!HSPだ!

 

と思って読み漁った頃…

 

とは違う、もっと本来の自分と対話の中で

この本を読んでいる感覚を

 

感じている。

 

人が入れ替わったのかと思うくらい、

ぼくがぼくを扱いきれない今が

ある部分ある。

 

だけれども、

それは、きっと、今まで出してあげられなかった自分なんじゃないか…

 

😭

 

ここまできて、

【こんなの自分じゃない】と

認めたくなかった抵抗に

 

やっと気がつけて、

 

新しく向かい入れることにした

自分の一部。

 

一つになろう

そんな自分と

友達になろう。

 

今だから受け止められる自分を

しっかり抱きしめて。

 

気づいただけで、

喜び、忘れる

障害的気質にも

気づけるようになってきたので、

 

自分で自分を楽にしていく

【行動】が大事。

やっていく。

 

f:id:yaaninju-yui35:20221218104737j:image

 

ほぼ眠れなかった

本日。

 

走馬灯のように映像見え、

地震もあちこち、

 

もうすぐ冬至

 

妹の誕生日に向かう

感情の噴出。

 

まずからだにありがとうの

時間から始める。

 

ありがとう。

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP