分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

時を経てでいい。

 

連日のミーティングから、

地震と自分の変化も受け取り、

数日間、おかしくなっております😌

 

僕は、こんな人です。

 

これを変えることはできません。

 

そういう日があっていい、そう受け止め、

自分に優しくする時間が必要な人です。

 

f:id:yaaninju-yui35:20221010190449j:image

 

*****************

 

連日のミーティングでは、

長時間の話し合いで、

ついていけなくなる状況でした。

 

自分の表現も、言葉にするには、

ほど遠く、

とても悔しい気持ちにもなりました。

 

まだ諦め、受け入れができていません💦

 

しかし、今までは、この悔しさを

なんとかしたいともがいていましたが、

 

それよりももっと、まんまでいれる、

手放しの方向を

自分に与えてあげたいな、と考え始めました。

 

それが。時間を経ていい。

 

f:id:yaaninju-yui35:20221010190523j:image

 

一つの僕の方法です。

 

まだまだゆるしきるには

訓練が必要です😊

自分に教えている今です。

 

時間・空間を自分に与え、

自分の感覚を言葉にするのに、

 

本を読みます。

 

 

⭐️何度読んでも、そこに気づきが‼️

そんなことかいてあったんだと、その時にしか受け取れないものがあるのが、面白い🤗

 

文字面からだけじゃなく、

そこにある自分を見つける🎵

 

 

 

⭐️三分の一くらい 読んだところ。

とても面白くて、スラスラ読める‼️

 

宗教とか神をどう、何と受け取るかは

 

これまでシルバーバーチや巡礼、皇の時代、

遺伝子易経🧬、モコさんとの学び。

さまざまな学びの中で、自分の中の引っ掛かり

理解不可能が薄くなってきたので、

 

【自分】とつながるものとして、魂のせかいから読めると、色んなことが繋がる〜

 

 

********************

 

時代が変わって行っていることを感じている

その感じていることを誰かが言葉にしてくれています。

 

そこから受け取る自分があります。

 

とてもとても感謝です。

 

**************************

 

こうやって、自分の【闇】や【困ったこと】を

何度も何度も書き出していると、

 

ふっとしたときに、意識の隙間ができます。

 

その時に、

『おや?これは、果たして本当にそうなのだろうか?』

と自分に問うことができるのです。

 

そうすると、今までそうだと

思い込んでいた見解

から意識が解放

 

されて、気づきに至ってくる時があります。

 

最近は、闇もあるけれど、

自分は「幸せだな」

 

 

こないだのミーティングでは、

 

これまでの僕の意識

 

あれだけ

『わかってもらえてないんではないだろうか』

と考え続けた思考から意識が変わり、

 

こんな僕を受け入れてくれ続けた、

言葉にも形にも

(言うなれば普通ならわかってもらえないようなこと)

ならない僕を、

 

信じてここまで支えてもらってきたことに

気がつき、

 

その気づきとみんなの思いが

僕の体の中に入ってきて、

言葉にすることができたのです。

 

ある意味、無理だ!と持っていたことにも、

あれ?もしかして、こういうことだったの?

 

そんな小さな大切な気づきに変わる瞬間が訪れます。

 

何度も繰り返し、つまづくことで、

どうしても超えられない壁は、

 

受け入れていくエネルギーにチェンジできた時に初めて、

壁というものはシューっと消えていくような

その中には自分がいたという抱きしめられている自分に出会えた昨日でした。

 

僕にとっては、自分の障害を学ぶ

通院しながら分析したり、

知ったことを暮らしの中で育むことで

自分への理解をつなげ、

自分と事(そうであること)を分ける訓練は、

 

魂の学びにつながっています。

 

魂の学びは、こんな僕でも、開かれている道であるので、

僕の可能性を広げてくれるこの世界が大好きです。

 

今日も、明日も、

こうして学びは続いていく。

 

ありがとうございます!

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Family(や〜にんじゅ) 発酵おうちごはん かりぃ (@family.yaaninju.karii) • Instagram photos and videos

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP