分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

正直にが、自分に誠実さを育めている

 

1月7日。

夜に、久しぶりにパニック発作が起こった。

 

 

霊的な引き受けも大きかった。

 

 

【おかしい】そう感じ始め、

全て手放し、

静かにさせるために、

早々に布団に入る。

 

自分が何するかわからないため、

 

 

(基本は自分を殺したくなる に戻るという傾向を強く持っている

➡️それも、魂から引き継いだ記憶、

血の中にある記憶、

幼少期から自分を押し殺してきた自分の記憶、

いくつもの要因からきている。)

 

布団という絶大な安心場所へ、

引き篭もる。

 

*症状は、

呼吸が浅くなり、早くなる。

体が硬直する。

何をし始めるかわからない衝動を奥で感じる。

 

発達障がいのテスト結果で伝えてもらった

【発達障がいからの合併症】の濃厚さでもあり、

二次障がいの一つでもある。

 

(次回の通院のときにしっかり自分に起きたことを医者に伝え、それ以降、心理士さんのカウンセリングをお願いしたいと伝えるためにも、

ここに記録しておく。)

 

その状態になっても、

なかなか冷静に一部分の自分は保てていて、

(声が出なくなるのが一番困るが、

声は出せた)

 

一緒に暮らしている

Mちゃん、まりえ、紘彰さんにヘルプが出せた。

みんなありがとう。

 

 

全体ミーティングの後はなりやすいな 笑

 

人の多さ、

感じすぎる体質、

 

会話が飛び交うという中での言葉に対する

障がい的混乱

 

心理士さんに教えてもらった

プチパニックの積み重ねが、

あったことと、

激震の日の怖さが、

 

ミーティングでやっと、

違う意味で号泣できた安心とも重なって

発動したな

と自分では感じとった。

 

霊的な受け取りとしては、

 

Mちゃんとの旅も大きく、

また大きく自分のこの能力を

引き受ける覚悟が大きくなったから、

 

受け取るものの大きさも変わったことも

受け取った。

 

ぼくは最近自分のルーツを

調べ始め、

納得したことは、

先祖という血の中にこの能力を強く持つ人が

いたこと。

 

かなり納得。

腑に落ちた。

 

それ以外ない。

 

【あるもの】は私に引き継がれ、

この身体をつかって、

やれることをやろう。

 

今の自分への意志に繋がっている。

 

素直に受け取るこの感覚を

喜べる自分が嬉しく、

今ここにある。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220108113418j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220108113414j:image

 

ぼくはぼくを、もっと深く理解していく。

ぼくが僕であるために。

 

その学びがぼくを輝かしているから。

 

そんな日だ。

 

 

モコさんとの濃厚な学びがあり、

こんな自分をも

深く理解し、

受け止めていける。

幸せな日々だ。

 

【ある】自分を否定することは

もうしなくていい。

 

どんな自分も【ある】ことが

私の心を豊かにし、

息づいていっている確かな今。

 

ありがとうございます🌈😊✨

 

こんな私、第三弾、

ピアセッションワーク 2022年 1月21日(金)

テーマは、

『アッペとエンパスの身体を知ろう』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi