分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

私の喜び。表現できること❣️

 

宇宙は一つ。

 

宇宙は望んでいるのだ。

 

そんなことを感じ続けている中、

 

大きな気づきの後の気持ちを、

大好きな紘彰さんと

 

【アスぺ】“障がい”だっていいじゃない - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

宮城の仲間りかちゃんが、

# 79 出来ないを認める - HSP生きづらさを活かす

 

 

それぞれ素敵なブログを書いてくれていて、

 

私が思ってたことが現れる

共時性✨が働いている🎵😊

 

男である自覚をしっかりと持った日から、

38年間生きていた思考と意識と

思い込んできた私自身への理解は、

 

ちょっとしたことが、180度変わって、

実際戸惑っていることもある。

 

(座り方さえも女としての自分を躾けてきたから、これでいいのか?これがしたいのか?なんて自問自答が出てくる。

 

まぁ、結果、あまり男らしくならず、

どちらでもあり、どちらでもない、

私が心地良い、気持ち良いと思うものを

選んでいけばいいかとスッキリ思い始めている。🎵)

 

今まで、180度の世界しかなかったものが、

360度あったんだという驚きで、

 

自分の反応や気持ちを、

受け止めて直しているのだ(^◇^;)

 

それも、

りかちゃんのブログに書いてある、

女性の発達障害へのカモフラージュ方法は、

 

私にもあって、

 

(ちょうど思い出して納得した後に、りかちゃんのブログを

モコさんがシェアしてくれた=共時性✨😊みんな文章上手で素敵、ありがたい🤣)

 

 

男女間の境がなく、

顔見知りの安心の中で自分を出せていた小学生から、

 

急に色んな小学校が混ざり合う中学にあがり、

急にみんなが男女の差をつくるようになり、

 

私はついてはいけず、

女子同士のいざこざの渦中にいて、

友達への経験が破壊していった時代になった。

 

その時の傷が、正に

カモフラージュするようになり、

女としての(見かけは女だから)

処世術として、

 

本当の自分を隠してきたことも

思い出せたし、

わかった🤣

 

それがこの気づきが起こるまで、

【DIY &ジェンダーの話】私の経験、生まれ持って自分で選んできたのは唯一無二✨ - 分かち合う豊かな暮らし

ずーっとやってたことがわかった。

 

だから、本当に薄くしてしまった違和感で

自分をわからなくしていたことが

たくさんあった。

 

それを今、

たくさん取り戻せている🎵😊

 

もっと早くにわかってたら…

なんて今回は思わないっ❣️

 

本当に今のタイミングで、

38年間かかったけど、

 

その間に先に自分の弱さを知れた事が

本当に良かった。

 

自分を知るのが先で、

男か女かなんて後で。

 

【生きている】ことが大切で、

命を大切に扱うことを学ばせてもらってきた

10年間。

 

本当に人生は自分で選んできて、

全て順調🤣

 

私は、本当に

頭が悪くて、(脳が特殊🤣)

ぽんこつで、

自分にとっては障がいだらけだった

複雑な内面があって、

本当良かった❣️

 

紘彰さんがブログにしてくれたことは、

わたしにも当てはまる。

 

 

ポンコツであること、

発達障がいがあること、

自閉であること、

中身が男であること。

 

全部、

私の内側のことで、

私が伝えなければ、

本当のことなんて誰にも見えないし、

伝わらない。

 

だから、今まで散々

誤解にあってきた、

 

相手、周りの人を困らせてきた。

 

そして何より自分が一番

困ってた。苦しんできた。

 

自分がわからなくて。だ。

 

だから、私は私のために、

伝えたい。

 

こんな私です♪

 

そう言えるだけで、

 

自分の中の悪魔を笑い飛ばせるようになること。

 

これがみんなとできるようになる。

泣きたくなってきた〜…

 

どうしようもない自分は絶対的にいて、

それは変えきれない。

 

よく、私はモコさんを真似させていただいて、

伝えさせてもらう言葉。

 

『一緒に暮らしたらわかるよ 笑』

 

心配してくださったり、

そんなの関係ないよと伝えてくださることは、

 

たくさんあって、

 

その度に考えてきた。

 

 

でも、

 

本当に頭悪い。脳が動かない部分が

どうしてもあるのよ。

 

忘れる

 

人の話聞いてない

 

日本語わからない

 

パニック衝動あり、

 

自殺衝動あり、

 

愛着関係が難しい

 

被害者意識の強さ

 

かなりの極端思考

 

豹変する

 

自己中

 

体が動かなくなる

 

人の気持ち地球の痛みまで共有する

 

おかしくなる

 

こだわりが強い

 

幽霊になる

 

霊媒体質

 

波動の世界に生きている

 

色んな私がいての、

私。

 

それを共有させてもらえる方が、

私は安心。

 

それを一緒に笑ってくれたら、

最高の幸せ。

(期待はしない、これ大切。)

 

問題じゃないから。

ただの事実。

 

ここまで思えるまで、

本当に辛かったこともある。

 

乗り越えるって簡単じゃなかったから。

また泣きたくなってきた〜🤣

 

こうして、

かけて伝えられることが幸せ。

 

今まで言えなかったことを言えるって、

私の内側の最高の喜び。

 

 

喜びは世界に広がる🌎

 

だって、

わたしが望んでいることだから🎵😊

 

 

みんなとの共時性

嬉しくて🌸

 

今日も私を生きていきます❣️

 

まるーーーーーー!っ✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:yaaninju-yui35:20210701105039j:image

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp