分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】私だけの花ひらく時を待つ。

今日は、一般社団法人 Sangoのブログも書きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

sango-okinawa.hatenablog.com

 

昨日から、

ちょこっとずつ、

自分へのものの見方が変わる瞬間が訪れていて、

やっと闇を光に転換し始めれる

自分自身がいて、

嬉しいし、

何より、ほっとしています。

 

この1、2ヶ月。

やる気が湧き上がらない。

何もできていない自分しか見えない。

結構な鬱を日々過ごしていました。

(どんだけ乗り越えてもここに戻ってくる。=気質なんだよね。そう、”気質”という言葉は私を救ってくれる。そういう私なんだよね〜だと私とイコールになるから、”気質”だと、自分と離して【観る=観照】することができるの。 しかし、真面目に、これは精神的障がいである!ひどいわ〜、と思った。)

 

誰かを羨ましがったり。

追いつけないと思ったり。

 

よく知った自分の感情で、

切り替えきれない状態が続く自分の姿に

怒っていましたし、

悔しいですね。

 

それでも、

この人生始まって以来。

 

静かにそれに耐えていた自分が入れたように思います。

 

吐き出しもさせていただいてはいますが、

爆発ど=====ん❣️

 

ではなく、

ひたすらに、自分の体の中で、

とどめながら引き受けて、

耐え忍ぶ的な意識でずっといました。

(人から見たらわかりませんが!wいいんです。)

 

もこさんが、

『静かにさせるしかないのよ』

と伝えてもらっていたことをなんども思い出しました。

 

以前は全くできなかったことですが、

静かにさせるができ始めているのかも・・・

 

と思うような時間でした🌱

 

昨日から、

光への切り替わる兆しが見え、

『よくやれてるよ、ゆりさん』と

自分に言え始めて。

 

それでも、

前に進んでいるような、とても花開いている周りを

羨ましく思う気持ちや、(仲間なのに・・仲間だからか・・・)

自分は全然できていないような気持ちになることも出てきて、

書き書き。

 

そうだよね〜〜と自分と会話。

 

そのあとに、

冒頭の切り替え行動をしたら、

意識も変わって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

”花ひらく時期が、

同じじゃなくてもいいじゃない!”

f:id:yaaninju-yui35:20210321160944j:plain

(そんな日に見つけた月桃の花🌸 ありがとう)

 

今までだって、

自分として花ひらく時期があったし、

これからもきっとある。

 

今は、私にとってそのための準備をしている時。

 

精神的には厳しいし、

辛いし、怖いけど。

 

それでも、

続けていることがあり、

勧められてることがあり、

学んでいることがあり、

意欲のあることもあり、

してあげれている行動があり、

 

それが全部自分への種になる。

 

どこかで聞いたセリフだろうが、

周りに人に伝え続けてもらったことであろうが、

 

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと自分と会話をし続けた

後に、

 

こんな風に自分でそう思ってあげられたのは、

とってもとっても嬉しくて、

感動した。

 

良かった〜。

良かったよ〜。

 

毎日を、

やっていこう。

 

今日もありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

雨が降りそうだけど、

降らなかったので、

今日も大工しごと、

たくさんできました♫

 

一つ一つが丁寧になって、

上手になっている。

 

角材が綺麗に丸ノコで切れるようになったのが、

本当にすごい!

やったね!です(^O^)

 

それでは🌈

今日もたくさんの皆さんのおかげさま。

 

感謝を込めて✨

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp