分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY】やるって決めるand動いた方が‼️

 

はいた〜い✨

ゆりです🌱

 

今年一番のスーパームーンand皆既月食🌕

沖縄は曇りですね☁️

 

最近は学びや気づきが多くて、

書き書きしてました。

 

DIYも進んでいるのですよ❣️

✌︎('ω'✌︎ )

 

① 中さんが施工してくださった、

素敵本棚andクローゼット。

f:id:yaaninju-yui35:20210526154536j:image

 

同じく、押し入れとお洋服かけ
f:id:yaaninju-yui35:20210526154700j:image

 

お部屋とキッチンは完成間近✨

😊🌈✨

 

②わたくしは、増設部分。

 

土台づくり!
f:id:yaaninju-yui35:20210526154727j:image

 

箱をつくって。
f:id:yaaninju-yui35:20210526154845j:image

 

この場所にトイレができます😁
f:id:yaaninju-yui35:20210526154818j:image

 

久しぶりのセメント。

な〜んか無理なく1人でゆっくり

楽しめて嬉しかった💖
f:id:yaaninju-yui35:20210526154606j:image

 

箱の中にいれて。
f:id:yaaninju-yui35:20210526154643j:image

 

強度とかさましのために

小石を入れる。
f:id:yaaninju-yui35:20210526154552j:image

 

平らに。

f:id:yaaninju-yui35:20210526154758j:image

 

乾くまで雨に濡れないように✨🌈
f:id:yaaninju-yui35:20210526154632j:image

 

お天気は待ってくれました😊

今朝開けたらしっかり固まって。
f:id:yaaninju-yui35:20210526154616j:image

 

水平器で、確認したらgood✨
f:id:yaaninju-yui35:20210526154740j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210526154709j:image

 

ここから床づくりです😊✨

残りの2箇所も今日でセメント

完了しました。

 

屋根も同時に。

1人でできる方法をと、

支えれる端材を打ち込んだが、

f:id:yaaninju-yui35:20210526154914j:image

 

重さ耐えれず…

麻里江くんにヘルプを出して、

無事、

梁つけできました😊
f:id:yaaninju-yui35:20210526154934j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210526154858j:image

 

頭で考えが始まると、

動けなくなったり、

やる気がなくなったり…

 

まずやると決めると、

体も、流れも、

勝手に動ける日々を過ごしています♪

 

昨日今日、

Sango的には安息日

 

昨日は1ミリも覚えてなくて、

自覚もなくて、

ごはんいりませーんの🍚連絡をしたら、

メンバーが

『今日は安息日だよ』って教えてくれた(^◇^;)

 

そのくらい楽しめているなら

嬉しいじゃない🎵

 

今日は逆に意識してしまって、

私も違う1日にしようかと

思ったのだが。

 

多動なので、

動かないことに鬱になっていく… 🤣

 

そんな自分に気がついて、

無理せず

がんばらず、

 

【することがある】という

嬉しさ、楽しさを感じた時間に

しました。

 

暇って大変…

 

私は動いていた方が、

私自身が流れてあげるので、

いいことを体験しました。

 

今日も動けて、

しかも、楽しくて、

嬉しい😆

 

写真忘れたけど、

ついでにデッキの土台ブロック積みを

3つ分もできて、

前は、水糸はって、

ブロック積んでいくのは難儀で

大変で、苦手だったものが、

 

軽やかに、

始めれた。

 

すごく嬉しい😆

 

そんな1日。

 

お家のすること

◉明日のご飯を準備した

◉明日からくる紘彰さんのお布団の整理をした

◉洗濯

 

これもやって

今日もたくさん動けました!

 

暑いから今日はもうおしまい。

ここからよんな〜タイムします。

 

それでは。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210526160439j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210526160445j:image

 

染めもできた。

やったね。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp